ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

”ターミナル” (アメリカ映画 2004) movie, "The Terminal"

2018年02月01日 08時22分36秒 | その他

「スティーヴン・スピルバーグが監督、トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演と大物揃いのこの映画(アメリカ映画。2004 )は、世界的な大ヒットとなった。」と、書いてありました。

あらすじは、書きませんが、後味が残る映画でした。最後が、実に良いです。胸がキューンとしました。

以前日本に戻った時に、古い家を修理してもらいました。ジャズが好き。という設計士の人に、私のジャズのレコードを全部持って行ってもらいました。その中に私の宝物だった、マル ウォルドロンさんのサイン入りの「オール アロン」が、ありました。「レフト アロン」も、好きでした。(マル ウォルドロンさんは、「1957年からビリー・ホリデイの伴奏者となり、1959年に彼女が他界するまでその役を務めた。」そうです。ずいぶんと後になってから知りました。)一度でしたが、イーストビレジのブルーノートで、1番前の席で、マル ウォルドロンさんの演奏を聞きました。

レコードを持って行ってもらった時に、『トムハンクス の、「ターミナル」を観たら?』と、私は言いました。彼(その設計士の人)は、観たかしら?と思います。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ターミナル (りん)
2018-02-01 22:22:43
かなり前なんでしょうね TVで見ました 見終わった時に
温かい気持ちになる好きな映画です。 私はジャズに興味がなくて
沢田研二さんの50年間ファンなので(笑) nanaさんのように
ジャズがお好きなら また違った楽しみがある映画でしたでしょう。最近は戦いや 怖い映画が多くて 見たい映画少ないですね。
返信する
りんさんへ (nana)
2018-02-05 00:55:53
沢田健二さんはすごいと思いますが、
りんさんが、ず~っと、沢田研二さんのファンなのも、すごいと思います (^-^)(^-^)(^-^)/。
返信する
表示されなかった (檜皮 冬子)
2018-02-14 12:39:25
 昨年から何度か「ドリームキャッチャー」(お気に入りに入れています)にアクセスしましたが、一月分も二月分も表示されませんでした。
今日はたまたまそのまま置いていたら、しばらくして二月画面が出てきました。
「えー!!」と一番新しいのをお気に入りに入れ直しました。
ゴメンナサイ。お身体の調子が悪いかと心配のままご無沙汰
してしまいました。
ジャズも映画も不得手な方で、りんさん凄いと感心しました。
返信する
Unknown (けいこ)
2018-02-15 02:45:52
私も、ターミナル観ました。
懐かしくなって、もう一度観たいなぁ。と、思いました。
返信する
冬子さんへ (nana)
2018-02-19 13:05:01
調子が悪いと言うより、のろいんでしょうね(^-^)。座っていることも多いので、体操を始めました。この頃、筋肉、全然無いんてす。
近かったら、冬子さんのお仔達のお掃除でもできるのにね。様子を見ながら、なでなでできるかもしれない(^-^)。すり、すり。
返信する
けいこさんへ (nana)
2018-02-19 13:07:31
私も、どこかで借りてきて、観てみたいです。だいぶ忘れてしまったので、また、きっと、ドキドキすると思います(^-^)。
返信する

コメントを投稿