ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

すいか の 季節になりました。

2014年05月09日 06時23分34秒 | アリゾナで

すいかが安いです。

下の写真の玉は、直径16センチくらいですが、実がしっかり入っています。10日前は、二玉で3ドル。先週は、一玉1ドル。今週は、二玉5ドルでした。大きな丸い玉も出ていますが、ここ数年、このちいさな玉が、たくさん出まわっています。

 

見て下さい。この皮の厚さ。白いところの好きな、モルモットのももちゃん。文句がありそうです(^ー^)。
16センチの大きさでも、けっこう食べ応えがあります。今年はどれもジューシィで甘く。うれしい限りです。
ずっと昔は、丸いスイカは無くて、日本のすいかがなつかしかったですが、今は大きくて横に長いすいかは見なくなりました。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko)
2014-05-13 09:51:27
nanaさん、おはようございます。
何て 皮の薄い スイカでしょう!
我が家のくうも 白いところが大好きなので
クレームが出そうです(^^;

日本ではスイカは 生ごみ収集日の前日によく売れるのだそうです。
理由は・・・ 皮の部分が厚くて捨てる生ごみが多くなるから 収集日の前日に購入する人が多いのだそうです。
nanaさんちのスイカなら 気にならないかもですね。
あっ、それと種が 少ないように見えますね。
食べやすそうな おいしそうなスイカです。
 
そうそう、子供のころ 親が白い部分で お漬物を作っていましたね。
懐かしいです。(時代が分かってしまいますね)(>_<)
返信する
nokkoさんへ (nana)
2014-05-17 09:50:17
これ、食べる時に、種がぜんぜん気にならないので、そのまま食べています。写真を取った後に見たら、あ、種があるんだ。と思ったくらいでしたよ(^ー^)。
安くて甘いんです。食べさせてあげたいです。

白い部分で お漬物の話しは、前にも聞いた事があります。(私は、理にかなってると思います。)
私が小さい頃、母がどこからか習って来て、白い所を薄く切って、油いためみたい料理を作ってた事がありました。小さい頃の記憶で、味も覚えていませんが、今度母に聞いてみようかと思います(^ー^)。
返信する
すいかの皮 (nana)
2014-05-17 09:55:10
すいか 油いため で、検索してみましたら、あるんですね~。
オリーブ油使って 美味しそうなのもありました。
返信する

コメントを投稿