ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

うさぎまんじゅう と うさぎ。

2011年04月26日 22時41分31秒 | アリゾナで
日本からのテレビの料理番組で、兎まんじゅうを作っていた。耳の部分は焼きごてなんだけど、見てて思いだしました。

私が可愛がってるうさぎ(右側のこ)は、向かって右に眉毛があって(ある様に見える)、右の一番下のまんじゅうの兎に似ている。小さな兎で、まだ足が大きい。食べるのも遅くて、容量が悪いので心配だ。
先日は、顔に、ななめに線を付けて来た。
12月頃は、右のほっぺがぷっくりふくれていたので、心配した。
病院に連れて行きたかったけど、つかまえられないし、つかまえても私の手をかじって逃げてしまうだろう。
夕方に、少し、にんじんをまいておく。4-5匹のうさぎがやってくる。
食べて体力を付けてたら、ほっぺも直るかと思って、2きれのニンジンを食べ終わるまで見ていた。私が見ていないと、他のこたちに取られてしまう。4日くらいで、元の顔に戻ったので、安心した。

ニンジンを食べるこもいれば、臭いをかいで食べないこもいる。
わたしも、餌付けはしたくないので、ほんのおやつにと思っている。(私のささやかな楽しみです。)

左のこは、このごろ、家の近くを縄張りにしているようだ。少し大きな身体で、他のこが食べてると、追い払って食べている。欲張りなこだ。
たまに、欲しそうに、少し私の近くまで寄って来るのはうれしい。でも、すぐに逃げる(^ー^)。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (潤之助)
2011-04-27 19:05:24
こんにちは。

野うさぎがいる環境、うらやましいです。
なんだか 捕まえて、ブラッシングをしたいです。
おでこのや耳をなでてあげたら、喜びそうですね。

そういえば、今日 オーストラリア産のニンジンを買いました。
日本のものと違って、色が濃くて細長いけど 味はあまり変わらないようです。
モルたちにスティック状に切ってあげているのですが、切りにくいので いつもより太めになってしまっています。

何だか、昔は野菜や果物は皮をむいて食べていたのに、最近は洗ってそのままということが多いです。

さすがに、バナナの皮は食べないけど…
返信する
Unknown (imim)
2011-04-27 21:21:10
こんばんわ 
この前は ブログのうちの♂モニの写真を見て頂いてありがとうございました
うさぎまんじゅう ってそちらでも売っているんでしょうか?それとも、他のまんじゅうとかは??

私の記事でnanaさんの記事で掲載されていたカピバラさんを書くので写真をもらったので見てみて下さい
アップ時間は日本時間で4/28に日付がなってすぐです
他にもはなちゃん似のもるぐるみ、動物達のイラスト etc・・・ も、写真もらいました
それもアップする時にココに報告しに来ますのでヨロシクお願いします
返信する
野ウサギ?! (もこもこ)
2011-04-27 22:38:11
ピーターラビットみたいのが本当に居るんですねー
すごーい!
ウサギでも人参嫌いな子が居るのは驚きです。
モルにとってのピーマンくらい、人気の食べ物かと思ってました。
返信する
潤之助さん。 (nana)
2011-04-28 09:13:59
>おでこのや耳をなでてあげたら、喜びそうですね。

なでれたら、私が喜びますけど(^ー^)、うさぎは、絶対にさわらせないと思います。一歩踏み出すと,あっと言う間にどこかに行ってしまうとか。
だから、ペットって、可愛いですよね(^ー^)。
返信する
imimさん。 (nana)
2011-04-28 09:18:41
うさぎまんじゅうは、日本からの衛星放送の料理番組でした。(まんじゅうなんか、もう、ず~~っと食べていません。ず~~っと見てもいませんあんこ食べたい。)
返信する
もこもこさん。 (nana)
2011-04-28 09:31:41
>ウサギでも人参嫌いな子が居るのは驚きです。

驚きどころか、どのこも最初は人参は食べ物だと知らなかったんですよ。私もびっくり。
毎日、夕方にまいてて、1週間くらいしてからやっと、一匹が食べだしたら、他のこも食べだしたの。
みんな、産まれて初めて人参を見たんだと思います。
ここいら辺のうさぎは、ジャックラビットと言うんだそうです。逃げる時は、後ろからピント上げたしっぽが白くみえるので、コットンティルと呼んでる人もいます。
コヨーテがいるし、ボブキャットもいるし、フクロウもいるので、私は心配しています。
返信する

コメントを投稿