ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

トカゲ。イノシシ。お客さま?

2009年09月08日 08時49分02秒 | アリゾナで
彼はトカゲです。12センチくらいあります。時々こうしてガレージに入って来ます。中の方が涼しいからかしら?
悪さはしないそうです。毎日、今日は来ているかなと待っていたりしています。

今年は、モーンスーン(雨と風)がほとんど来ない年で、こんなことは今までになかったそうです。庭の木とかは1本ずつ地面から水のパイプがひいてあって、毎日自動的に水があたります。でも、暑さに強いサボテンにはひいてありません。今年はほとんど水があたってないので、さすがのサボテンも元気が無くなっています。
先日、陽の高くない、朝の涼しい(と言っても30度はあります)うちに、サボテンにも水をやろうと、ホースを持ち出して水をやり始めていて、ふっと横を見たら、イノシシがいました。けっこう大きかったです。第一印象は怖いと言うより、かわい~目だな~と思いました。でもイノシシの対処方法は聞いていなかったので、小さな声で、シ~、シ~と言いながら目をそらさないようにして後ずさりして玄関まで逃げました。イノシシはじっと動かずにそこにいました。途中でもう一匹来るのが見えました。その時はあまり怖く無かったんですが、時間が経ってから、怖くなったりしました(^ー^)。

タランチュラとか毒サソリもいるそうです。で、気の小さい私は、夕方には外には出ません。タランチュラって、毒グモでしょう。怖く無いの?と私が聞くと,みんな愛らしいと言います。危険を感ずる時しか毒は出さないんだそうです。美しい花の植物が色々。サボテンも花や実をつけます。昆虫も多いし、鳥の種類や数も多いし、ウサギやコヨーテや色々な動物がいて、ここでは自然のサイクルをとても感じます。 次は、フェニックスのおしゃれな女性達の事を書きます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (ちかりん)
2009-09-08 11:09:54
張り付いて登ってますねー
でも、トカゲなら、見逃してあげますよね。

猪は・・・・怖いなぁ
返信する
Unknown (りん)
2009-09-08 11:30:46
 トカゲの目ってクリリンとしていて可愛いですが
さわれません、
うちの近くはヤモリがいます
うっかりすると家に入ってくるので
それが困りますね。

猪 子供は可愛いけど
でかくなると怖いです。
返信する
すごいね (kin)
2009-09-08 20:44:14
な なかなか
自然豊かだね
いのししは 
見る分にはよいけど
そばにいたら結構こわいなぁ
日本と同じいのししだったら
結構あの牙がするどくて
切れ味がいいらしいから
気をつけてね
そおっと後ずさりしたのは
正解なんだろうね

今週は(アメリカにはあるのだろうか?)
猫カフェに行くんだ 楽しみーーー
その前にモルも触れるかもしれないんだよー
楽しみーーーー
久々のモルちゃんだよー
どきどきです
返信する
Unknown (モモママ。)
2009-09-09 12:18:05
凄い!凄い!
本当に自然の中で暮らしている感じがします。

「イノシシ」・・・・・ちょっと見てみたい気がします。

アメリカ人は「イノシシ鍋」とかしないのかな?
返信する
Unknown (nana)
2009-10-01 23:36:44
書き込みをありがとうございました。
お返事遅れてごめんなさい。
体調がぱっとしない夏でした。書き込みを見て元気をもらいました。ありがとうございました。

私は亀を2匹飼ってるので,それからは、トカゲとか、は虫類の顔は恐く無くなりました(^ー^)。

イノシシは見た時は若い買ったけど,その後でだんだん、こわかったです。知り合いの人にその事を聞いたら,キバは無いんじゃないの?なんて言っていたので,ここのは日本で聞くのとは違うのかしら?と思いましたが、、、。はて。

今いるあたりは郊外で、法律でアリゾナの景観を残して家が建っています。(と、言っても,近所がすぐ見えるんですけど。)
市内には家がどんどん建ってモールもどんどん建って(アメリカ6番目の都市ですから),アリゾナの景観がまるで無くなっているので。それで法律ができたそうです。
大きなサボテンは切り倒してはいけない」とか色々自然を残すのに法律がきびしいらしいです。で、家を建てる時には,前にはえてたサボテンは敷地の横の方に移動して,家が完成したら,元?の場所に戻すそうです。
それでも自然がどんどんつぶされていくのですから、動物達は生きて行くのに大変だと思います。でも、朝夕、庭に来るうさぎ達を見ていると、ガツガツもしていません。道路に何時間も座っていたり、毛繕いをしたり、、。うさちゃ~んと私が声をかけると立ち止まる仔もいます。ニンジンをまいたりしても(近所には内緒)、そんなに喜んでるふうでもありませんし、、、(^ー^)。でも朝には無くなっているので、一体誰が食べているのでしょう。
返信する

コメントを投稿