[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

小室山MW第2弾

2014年05月07日 | ウオーク

5月7日(水)D-ikoI 

>ゴルフでお休みのMr-IW氏を除く7名で小室山MW第2弾を実施した。

  *ちなみにゴルフは小室山の「サザンクロス」で~す。

>小室山MW第1弾時のつつじ開花状況

>5月7日(水)小室山MW第2弾つつじ開花状況

 

>同じアングルでなぜ撮影しなかったかって?・・・同じアングルでのつつじは見ごろを過ぎていました。( ^)o(^ )

>4/23に第1弾のMW時3分咲のつつじが5/7(GW後)では残念ながら満開を過ぎていました。

  従って、4/23写真を撮影した場所を反対側から撮影してみました。なぜならば、そこが満開だったからです。

>つつじは長持ちするものと考えていましたが、意外と花の命の短いことを知りました。

  来年の話をすると・・・・が笑うかもしれませんが、来年は時期を逸しないようにMWを実施したいと思います。

>夏野菜の準備まじか!

 ・夏野菜の代表、キュウリ・ナス・トマト・スイカ・トウモロコシの準備が迫ってきました。

  9日以降精力的に頑張ろうかと考えています。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花も身体も 短くはない (hiro)
2014-05-08 07:49:31
小室山MW第2弾 お疲れ様でした。
まだ楽しめて良かったですね

此方では
明日ありと 思う心の 仇桜 ですので
毎日 ソメイヨシノを楽しんでいます

夏野菜の準備
無理せずに 頑張って下さいね
其方は 暑さ対策が大事な時期ですかね
朝6℃ 風の吹く、肌寒い一日の始まりです
返信する

コメントを投稿