のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

サッカー・W杯最終予選、敗者イラクの視点で考える。

2012年09月12日 22時08分00秒 | Weblog
>私、夢見生のHP本舗“裕遊字的(ゆうゆうじてき)(http://ikiru.jp/)”内、今日の字遊航海
#日本、イラクに1―0で勝利 サッカー・W杯最終予選(朝日新聞デジタルより)

テレビ中継のセルジオ越後さんも指摘していたけれど、
イラク、1点差で負けている状態の選手交代、
退く選手がちんたら歩いて出ていった。
疲れていたからは理由にならない。
一分一秒も貴重だったはずだ。
選手交代に10秒余分にかかったとする。
ひとつの攻撃を完成させるには十分な時間だよね。

一事が万事。
こういう細かいことの積み重ねが、
イラク側からみての敗北の理由なのだろう。

遠藤にマンマーク。
スタメン10人入れ替え。
日本をよく知るジーコは奇手というか賭けに出た。
後半の選手交代は予定通りだったのだろう。
主力をギリギリまで出さなかったことを含め。
唯一の誤算はその時点で負けていたということ。

ん?!
いかんぞ。
詳しくないサッカーの知ったかをしてしまった。
ここで止めとく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿