のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

プライベートだったらどんな会話をするのだろう

2010年05月27日 23時59分00秒 | Weblog
>今日のニュースより
#ともに米ロサンゼルスを拠点にする競泳男子の北島康介(日本コカ・コーラ)と大リーグ・エンゼルスの松井秀喜が26日、初対面した。(asahi.comより)

共に超一流だが、
住む世界はまったく違う。
単に競泳選手と野球選手という違いだけでなく、
価値観というか、トップになるプロセスというかがまったく違うでしょ。

野球はメジャーで打率3割を超えればまあ一流だ。
オリンピックで金メダルを目指す競泳選手が、
「3割勝てればいい」とはならないでしょ。

どっちがいいとか凄いとかの話じゃない。
また話をひっくり返すが、
超一流の人間同士だから共有できる気持ちってあると思う。
北島康介と松井秀喜。
この二人は記事になった以上の何を共有できたのか。
大いに興味のあるところである。

--------

※本ブログ“のんきいきいき”はhttp://のんきいきいき.jpでもアクセスできます。(一部PCと携帯電話非対応)

私、夢見生のホームページ「本舗」“裕遊字的(ゆうゆうじてき)(http://www.ikiru.jp/)”へも是非どうぞ。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿