のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

私に奇跡を起こす準備はできているか

2013年10月18日 04時54分24秒 | Weblog
奇跡は待っていても起きない。
名言ですね。

奇跡は奇跡を受け入れる準備のある人にやってくる。
私に奇跡は起きるのだろうか。
私に奇跡を受け入れる準備はできているのだろうか。

実のところ特別な奇跡を望んではいない。
生きていられること自体が奇跡みたいなものだ。
だから日々の努力を積み重ねる。
奇跡と呼べるものでなくても。
当然の結果があればいい。

怠けないことだ。
完全な人間じゃないから。
怠けたくなることはある。
実際怠けてしまうこともある。
一歩譲って怠けてもいいとしよう。
怠けたままにしない。
怠けたらその埋め合わせはしなくちゃね。

結果には要因がある。
必ずね。
たとえばパソコン教室が成功するか。
私がそれにつぎ込んだもので決まる。
お金とかリアルなことだけじゃなくて。
注ぎ込んだ努力。
それが結果となって現れてくる。

信じる。
努力の先に成功があることを。
日々の積み重ねの上にそれがあることを。
信じて動く。
たとえ奇跡が起きないとしても。
幸せは必ずその先にある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿