のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

腕時計がない。若年性何とか?相当ヤバイ。

2013年11月22日 06時17分04秒 | Weblog
相当ヤバいことやってしまいました。
昨日、買い物に行こうとして。
さて腕時計っと。
あれ?ない?!
探す。
すぐ見つかると高をくくっていたが、これが見つからない。
焦る。
必死になる。
それでも見つからない。

部屋中、いや家中を探すこと約20分。
カンのいい方ならオチはわかるでしょう。
そうです。
探していた腕時計は腕にしていたのです。
いくら探してもないはずだ。

ヤバイですね。
若年性何とかですかねえ。
父のことをとやかく言えませんな。

今、考えてみると「思い込み」がありました。
腕時計はしていないという思い込み。
何故そう思ってしまったのかはわからないけれど、そう信じ込んでしまった。

教訓。
思い込みはいけない。

こういうことでも学ぼう。
恥ずかしい失敗を前向きにとらえよう。
自分の失敗を笑い飛ばそう。
転んでもただでは起きない。
そう、前向きで笑顔に溢れた幸せな人生を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿