のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

サッカー日本代表、強豪アルゼンチンに歴史的初勝利。

2010年10月08日 22時50分25秒 | Weblog
>私、夢見生のHP本舗“裕遊字的(ゆうゆうじてき)(http://www.ikiru.jp/)”内、今日の字遊航海
#サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップは8日、埼玉スタジアムで行われ、ザッケローニ監督が初めて指揮を執る日本代表(FIFAランキング30位)は、アルゼンチン代表(同5位)に1-0で勝利した。(毎日jpより)

凄いな。
最初から最後まで観ましたよ。
もちろんシュートシーンも。

負ける試合ではなかった。
シュートシーンだけで押されっぱなしという訳でもなかった。

アルゼンチンが手を抜いているという感じもしなかった。
ある程度本気のアルゼンチンに勝った意味は大きい。

ザッケローニ監督は何かを持っている。
たかが数日の指導で何が出来る?
そういう声は確かにあった。
にしてもザックは天運を持っているってこと。
サッカーの神様に愛される人を味方につけたのは悪いことのはずがない。

目立ったコンタクト無しに怪我人続出っていうのも、
なんかリアルだったね。
川島、大丈夫かな。
今日もいい仕事をした。
メッシのフリーキックを止めたのは偉い!

胃が痛くなる試合ではなかった。
クリーンだったし。
日本が勝ったというだけでなく「いい試合」だった。
終了直前のメッシのフリーが決まっていたとしても、
後味の悪い試合にはならなかった気がする。

ザッケローニ監督の勝利インタビューを、
ブチッと切ったのはどうなのよ。
TBS。
4分の開始遅れを吸収できない放映スケジュール組むなよ。

以上、サッカーに決して詳しくない人間の視点から見た、細切れの代表戦感想でした。

--------

※本ブログ“のんきいきいき”はhttp://のんきいきいき.jpでもアクセスできます。(一部PCと携帯電話非対応)

私、夢見生のホームページ「本舗」“裕遊字的(ゆうゆうじてき)(http://www.ikiru.jp/)”へも是非どうぞ。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿