のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

第25期将棋竜王戦七番勝負、結末は劇的。

2012年11月30日 04時28分00秒 | Weblog
>私、夢見生のHP本舗“裕遊字的(ゆうゆうじてき)(http://ikiru.jp/)”内、今日の字遊航海
#将棋・渡辺竜王が9連覇 丸山九段に4勝1敗で防衛(朝日新聞デジタルより)

ラスト、ニコ動で堪能しました。
カロリーメイトを飲み、しきりに咳をする丸山忠久九段。
最後、冷静に読み切った渡辺明竜王。
生ならではの迫力でした。

個人的には渡辺さんと羽生善治三冠との
久々の七番勝負を見たいです。
名人戦になるか(現在は森内俊之さんが名人なのですぐは無理です)
来期竜王戦になるかはわかりませんが、
渡辺さんと羽生さんがプロ将棋界のトップレベルに君臨する、
代表的な棋士であることを否定する人はいないでしょう。

プロ将棋ファンの私。
指すほうは、からきし弱い。
それでも将棋は大好き。
小学校の頃、休み時間によく指したっけ。
楽しい思い出です。
だから将棋は私の根幹を成しているとも言えるわけです。

将棋万歳。
プロ棋士万歳。
であります。

さて・・・
せっかくニコニコ動画にアクセスしていたのに、
直後の党首討論は「欠席」しました。
日本国民としてイカンですな。(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿