のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

政治家の2つの話題

2009年02月18日 05時21分32秒 | Weblog
中川昭一財務相兼金融担当相、辞められましたね。
戦々恐々としている人はいっぱいいるでしょう。

すなわちこれが国会に関する話に飛び火したら・・・
国会中の居眠り。
与野党問わず議員さんが公然とやっていることは皆知っている。
国会中に居眠りしたら議員辞職。
そうなったら面白いやね。

--------

小渕優子少子化担当相、第2子妊娠。
こちらは明るいニュースですね。

まさに有言実行。
少子化対策の旗振り役としては申し分ない「活躍」。
様々な困難があっても子供は
作れる、生める、育てられる。
その先鞭になればこれ以上のPRはないでしょう。

--------

良い方と悪い方で国会議員が注目を浴びている。
中川さんと小渕さん。
同じ国会議員でも雲泥の差。
取りあえず私は政治をあきらめない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿