壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

新郷ノ浦港観光案内所が開設しました♪

2018-05-05 08:50:00 | イベント

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックお願いします

2018年4月13日(金)より 郷ノ浦港の観光案内所が新しくオープンしました!(^O^)/

木造2階建て、ガラス張りの建物となっていて、日の光が入りとても明るい空間です


フェリーターミナルから観光案内所まで、屋根付きの通路もありますので、雨の日でも安心ですねハート♡ デコメ絵文字

では早速、案内所の中に入ってみましょう~♪

入ってすぐ1階は、パンフレットやベンチがあり、

カウンターでの観光案内や、しまとく通貨販売、手荷物預かりのスペースです ãƒ¡ã‚¬ãƒ›ãƒ³ デコメ絵文字

人面石くんグッズや、御朱印帳、壱岐の情報が詰まった本など、販売してありました æœ¬ デコメ絵文字ビックリ デコメ絵文字

階段を上がって2階は、出港までの待ち時間を過ごしたり、簡単な会議なども行えるオープンスペースとなっていました!

こちらの案内所では、今まで同様、壱岐ちゃりがご利用いただけます自転車 デコメ絵文字ビックリ デコメ絵文字

壱岐島をもっと楽しもう♫~壱岐ちゃり~
※いき湯がっぱ海の駅 レンタル終了(2018年4月 現在)

駐輪倉庫も広く、37台(大人用30台、子ども用5台、ファミリー用2台)も常備してありました!


そして外には、、、

日本テレビの番組「ザ!鉄腕!DASH!!」で放送された壱岐特集、

DASHご当地PR課
\風の力だけで壱岐の島 走れるか!?/

のコーナーで、TOKIOのリーダー城島茂さんが乗った(乗って走る予定だった)リヤカー号、“春一号” が展示してありましたヨット デコメ絵文字ビックリ デコメ絵文字

ご自由にご観覧・撮影可能ですので、ぜひ遊びにお越しください(^O^)/

※屋外展示の為、雨や風が強い日には帆を外しています。

※展示は平成30年6月17日(日)をもちまして終了します。


たんぽぽ デコメ絵文字 新 郷ノ浦港観光案内所 ãŸã‚“ぽぽ デコメ絵文字 

家 デコメ絵文字 壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦281-6
電話 デコメ絵文字  0920-47-2345(FAX兼)
  ※電話番号も新しくなりました
時計♡ デコメ絵文字  9:00~17:45(年中無休)

 

 

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。