壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

壱岐市ケーブルテレビの取材が入りました~☆

2018-05-03 08:50:00 | イベント

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックお願いします

4月24日から、壱岐市ケーブルテレビの取材が福岡市へ入りました

 

取材の目的は、壱岐市が認定している「サポートショップ」を壱岐の方々へご紹介しようという企画です

サポートショップとは、壱岐の食材を使ったメニューを通年で提供できる飲食店を壱岐市が認定するシステムとなっています

それではまず最初にご紹介するのが、勝本ご出身の中村さんが経営されている漁火さんです

取材といえば食レポ、漁火さんといえば漁火巻きです

ご覧ください。酢飯と中の具材のバランスが完全に逆転してます

ケーブルテレビさんの食レポは、カメラマンさんもやります

最後はしっかりとお店のPR~

続いては、壱岐牛を取り扱っている利花苑大名本店さん

インパクトのある看板と、お店のショーケースにはお肉のカタマリがあるではないですか~

それでは、お肉の説明をお願いしまーす

 壱岐牛ミスジになりますミスジって・・・

牛のうで(かた)から、ほんの少し取れる希少部位なんですよー

何ですってー

それでは食レポ、スタート

食感もほどよくあり、お肉の味もしっかり味わうことができますが、あまり脂もしつこくなくサッパリいただけますね

次は、お金貯めてお腹いっぱい食べるぞーと取材クルーで話しながら、次のお店へGO

本日ラストのお店は、郷ノ浦出身の浦田さんが経営する和ふぉーたさん

 土鍋飯が、ご自慢の逸品みたいですね

まずは、浦田さんのお話しを聞きましょう

やっぱり、壱岐の食材をしっかり使いたいとおっしゃってただけあって、お店の前にちゃんと壱岐の食材をPRしてありました

それでは、名物の土鍋飯をお願いします

鯛と三つ葉の土鍋飯ということもあり、お魚のお出汁もよくしみ出てて美味しいですよ~

実は、土鍋の底にはおこげもあり、お米までバッチリ味がしみ込んでます

お客さんに宛てられたメッセージにかなり惹かれましたが、今回はここで取材終了

次回は、ゆっくりお食事に行きますねー

取材後半の模様は、また後日ゆっくりとお知らせします

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。