壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

太宰府天満宮・九州国立博物館の散策の旅 part2

2015-12-11 08:50:00 | 日記

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックお願いします

 

見てきましたよ~~~「美の国 日本」見たぞ デコメ絵文字
はぁ~~~眼福満足 デコメ絵文字眼福満足 デコメ絵文字目の保養になりました。心のリフレッシュもできたような充実感を今かみしめてます。

さてピンキーモンキー(改行) デコメ絵文字
今回は九州国立博物館⇒太宰府天満宮⇒西鉄大宰府駅の散策風景ホンワカ☆散歩 デコメ絵文字をご紹介します。

博物館を出て、写真を撮っている方向にまっすぐ進みますお散歩 デコメ絵文字



トンネル側から見た九州国立博物館



休憩所もあります。

休憩所横から、竹林を通る里山散策路があり、“蓮池”、“池”、“東屋”“茶室”があります。(知らなかったでしょにやり デコメ絵文字

↑↑↑東屋を撮りました。

天満宮と九州国立博物館を繋ぐ、長さ約100メートルのアクセストンネル。このトンネルは虹 空 雲 デコメ絵文字虹のトンネル虹 空 雲 デコメ絵文字と言われてます。
どういう意味なんでしょうねっ鳥/んぇ?! デコメ絵文字早速、見てみましょう


トンネルトンネル デコメ絵文字内には、長~~~い““動く歩道””があります。ふんわり キラキラ デコメ絵文字幻想的ふんわり キラキラ デコメ絵文字な光の演出が☆なるほど☆ デコメ絵文字なるほど、虹のトンネルという名前に納得。







天井見上げて、ずーっとパシャパシャ撮ってました。


“動く歩道”が終わったら、次は高低差20メートルのエスカレーターエスカレーター デコメ絵文字です。


わぁ~顔文字 驚き デコメ絵文字意外と・・・いやっ・・・本当に高いです。



もうすぐ出口入り口出口逃げる デコメ絵文字

正面ドアの向こうに、古風な屋根が見えてますよく見えるよ! デコメ絵文字
そうです。太宰府天満宮の境内に着きました。


今、私が居るところは、赤字で「現在地」とポイントされているところです。

グルッと周囲を見渡してみると、右手側に遊園地 デコメ絵文字だざいふ遊園地遊園地 デコメ絵文字があり
 

正面には、梅の花 デコメ絵文字梅の木梅の花 デコメ絵文字があり、

見ごろ : 1月下旬~3月上旬。約200種、約6,000本の白梅・紅梅が植えられています。

その奥には、菖蒲池があります。ここは、青い花 デコメ絵文字花菖蒲(ハナショウブ)青い花 デコメ絵文字がキレイに咲くんですよ。

見ごろ : 6月初旬~6月中旬 同じ頃、紫陽花(アジサイ)も見頃です。

今日は、御本殿神社 デコメ絵文字には立ち寄らず、まっすぐ参道に向かいます。




参道神社 デコメ絵文字に到着。西鉄太宰府駅に向かいますよ。








太宰府駅が見えてきました。


駅 デコメ絵文字に到着


2回に分けて、太宰府天満宮・九州国立博物館の散策をお送りしました。何度も行ってる太宰府天満宮・九州国立博物館えッ!!! デコメ絵文字なのに、季節や日によって、その日その日の顔が見れる、まったく飽きないオススメスポットの1つです。
是非、時間のある日はベイサイドプレイスから足を運んでみてくださいネッ。

繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字繋げてライン ネズミ デコメ絵文字

各施設のURLをリンクしてます。詳細は、各HPをご覧ください。

九州国立博物館

太宰府天満宮

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。