壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

KBCラジオカー「ひまわり号 in 壱岐 2017」☆

2017-07-27 08:50:00 | イベント

人気ブログランキングに登録しています

九州地方 ブログランキングへ

↑↑↑“応援”のクリックお願いします(ランキングに反映されます)

 

夏真っ盛り

みなさん、夏を満喫されてますか~~


先日は、KBCラジオカー・ひまわり号のリポーターが今年も壱岐へご来島

ひまわり号リポート特別編、

‟1DAY 壱岐 スペシャル”をやってくれました


その様子、インスタグラムでもタイムリーに紹介していたのですが、全3回のうち、最後のリポートはアップできず

なので、今日は、リポートの全様子をお届けしちゃいます

 


(1)辰ノ島遊覧 リポート by 山下さん

 

リポートのお相手は、JF勝本町漁協の中原部長

観光案内所に新しく併設された売店、

ヒヨリミテラスさんの外のデッキテラスからの中継でした

(このヒヨリミテラスさんは、後日のブログで詳しくご紹介しますね


 

そんなリポートも終わって、

さあ、一般のお客さんと一緒に、いよいよ遊覧に出かけます

はい マンモス岩ですね

間近まで寄って行くと迫力があります



この日は、波が少し高く、残念ながら外海(そとうみ)での遊覧はこのマンモス岩の先のサザエ岩まで。

その先にある大屏風岩羽奈毛崎などは観ることはできませんでしたが、

それでもリポーター達は満足のご様子

雄大な景色にうっとり

 

内海にある海の宮殿も、とってもキレイでした

 

 

 

(2)割烹 一富士さん リポート by 田代さん

昼食は、勝本町にある割烹 一富士さんにて


頼んだメニューは、せっかく壱岐に来たので、ということで、

リポーター達も大興奮の、生うに刺身御膳

スタジオから、とってもうらやましそうな声が飛び交います

 

いまは、美味しいアカウニの時期に入っています

身がしっかり大きくて、とろけるような濃厚な甘さが特徴です


御主人の土肥秀信さんいわく、「海鮮丼など観光向けのメニューもありますし、丼ものや定食など手軽に食べて頂けるメニューもありますので、ぜひ食べに来てください」とのこと。

これはぜひチェックしなければ(こちらも後日のブログでお届けします

 



(3)錦浜でのマリンスポーツ シーガルインさん リポート by 山下さん

開放的な青い海をバックに、リポーターのお2人も水着に変身

リポートの前にマリンスポーツを満喫

 

 

▽バナナボート(10人乗り)

ブイを越えて少しだけ沖まで。

十分に海のアクティビティを楽しむことができます

 

▽ビッグ バズーカ

田代リポーターは完全にビビっていますが笑、

こちらもスリリングで楽しかったようですよ

 

▽水上バイク

時を忘れて、壱岐の海を満喫した2人でした


今年も、おちゃめな羽生さんのトーク全開、ありがとうございました


シーガルインさんでは、この他にもシュノーケリングやダイビングができて、キレイな海に住む大小の魚たちを目の前に泳ぐこともできますよ

一日中遊べるマリン体験の各種コース、お得なセット商品もありますのでぜひチェック

→→→http://seagull-inn.co.jp/



今年も壱岐を満喫したひまわり号リポート in 壱岐

まだまだ続く壱岐の暑い夏の過ごし方の参考に、

ぜひ壱岐へ、‟熱い”夏を過ごしに来てくださいね

 

↓↓↓ポチッと応援お願いします(ランキングに反映されます)

九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。