壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

秋の行楽シーズン♪~秋・冬の旅もぜひ壱岐へ~

2015-09-18 08:50:00 | 日記

「九州人気ブログランキング」に登録しています


九州地方 ブログランキングへ

↑↑↑“応援”のクリックお願いします(ランキングに反映されます)

 

今年は、ゴールデンウィークに次ぐ「シルバーウィーク」もあり、本格的な行楽の秋を迎えようとしています

皆さんも、予定をもうたてられているでしょうか

さて、今日は、4つのキーワードを基に、少し女子目線の旅行のお話をしちゃいましょう

 

(1)極上のグルメ

旅の楽しみといえば、やっぱりグルメ

あらためて言うまでもなく、秋~冬の壱岐にも、美味しい食べ物がそろっています

 

壱岐牛(写真は、Iki Iki サポートショップ「Table」さんの看板メニューです、ジュルっ…。)

 

壱岐の伝統料理「ひきとおし」

 

冬に脂がのって最高になる「寒ブリ」

 

などなど、ヨダレが止まらなくなる逸品ばかり

 

(2)パワースポット巡り

旅の行き先に、もはやあって当然ともいえる「パワースポット」。

“神々の島”とも呼ばれる壱岐には、無数のパワースポットが眠っています

壱岐で特徴的なのは、「月読神社」と「小島神社」

自然と歴史が作りだす異空間で癒されちゃいましょう

 

(3)アクティブに“体験”

名所巡りだけではなく、少しアクティブに時間を過ごすことも、壱岐ならできちゃうんです

 

自分だけのオリジナルの海をキャンドルで再現「シーキャンドル作り」

 

エギングや壱岐ちゃり巡りも、男子だけのものじゃない、女子だって十分楽しめちゃいます

 

(4)カフェ・スイーツ

お腹もいっぱいになって、少し動いたあとには「スイーツ」も楽しんじゃいましょう

 

壱岐の銘菓「かすまき」

 

原の辻ガイダンスにある『ひこひなもり』さんで味わえる「古代米ホットサンド」

 

モカジャバカフェ 大久保本店』さんの「壱岐牛バーガー」(これはもはや美味しい食事ですね笑)

 

などなど、壱岐独特のスイーツも盛り沢山です

 

そんな女子旅のファクターをまとめた1枚がこちら↓↓↓(字が小さくなってすみません

秋~冬も魅力いっぱいの壱岐の島。ぜひ来て・観て・食べてみてくださいね

 

 

さてさて、そんな秋・冬の壱岐旅の魅力を、先日、福岡でのあるイベントでPRしてきました

九州各地・企業からも出展されるブース

 

我らが壱岐ブース

 

約300人の“タビズキ女子”達が集まるこのイベントでPRを行ったのは、壱岐市観光連盟さんの女子たち、と、石1匹(笑)

 

壇上にも駆け上がり、PRしていましたね

壱岐島からのプレゼント(人面石くんタオル他)を渡すとき位、愛想を振りまけば良いのに、ぶっきらぼう過ぎて笑われていましたね(笑)

 

そんなこんなで、秋~冬も、“楽しく・元気な壱岐”へ、皆さまぜひお越しください

 

↓↓↓「ポチッ」と応援をお願いします

九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。