壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

KBCラジオの壱岐日帰りバスツアー

2017-11-24 08:50:00 | イベント

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックお願いします


秋の壱岐をまるごと満喫!! 

壱岐×壱岐 ”体験” スクランブル 日帰りバスツアー


KBCラジオ「PAO~N」の毎週火曜13:40~ 

壱岐の話題を発信するコーナー「壱岐×壱岐スクランブル」が放送されています。

過去のブログ


先日、 11/19()にパーソナリティーの岩部見梨さんと、ブルーリバーのお二人、応募抽選で見事当選したリスナーの方々と壱岐日帰りバスツアーをしてきました!!バス デコメ絵文字ビックリ デコメ絵文字

今回は、そのバスツアーの様子をご紹介します(^O^)/


ツアー当日の朝、7:20分ベイサイドプレイス博多集合と朝早いにも関わらず、みなさん誰一人遅れることなく集まって頂きました!!

遠い方で、北九州からお越しの方もいらっしゃいましたぬこ(びっくり) デコメ絵文字

遠い所ありがとうございますお辞儀 デコメ絵文字

受付も済ませ、九州郵船さんの高速船ヴィーナスに乗って、壱岐へ出発しますよ~!!緑と青の客船 デコメ絵文字ビックリ デコメ絵文字

風が強かったこの日は、みなさんそれぞれ

船酔いと格闘したり、寝て体を休ませたりしていましたうさぎ うたたね 居眠り デコメ絵文字

さあ、壱岐に着いたら歓迎幕でのお出迎えです応援くま デコメ絵文字

船からバスに乗り換えて、壱岐島を巡りますよ~

今回のバスツアーで、なんと750通もの応募者数があったそうです!!白い人(びっくり) デコメ絵文字

そのうち当選したのは、40名!!

みなさんすごい幸運の持ち主です!!


ツアーでまず初めに行ったのは、「猿岩」

みなさん、バスの中から猿岩が見えた瞬間「おぉ~!!!」といい反応イヒー(ニヤリ) デコメ絵文字

各々、写真撮影大会となりましたカメラ デコメ絵文字ビックリ デコメ絵文字

次に、すぐ近くにある黒崎砲台跡」を上から見ました

壱岐の歴史を少し知っていただきました

 

続いて、「掛木(かけぎ)古墳」

移動中のバスの中では、皆さん参加型の楽しい催しもされて、岩部さんとブルーリバーのお2人の掛け合いが楽しくて楽しくて、賑やかで笑顔が絶えない空間・時間でしたニコちゃん(笑う) デコメ絵文字笑う デコメ絵文字

 

続いて向かったのは、「辰の島クルージング」

風が強かった為、湾の内側をクルーズしましたクルージング デコメ絵文字

寒い季節でもエメラルドグリーンに輝く辰ノ島 海 ヤシの木 デコメ絵文字 

とってもきれいでした

 

そろそろお腹が空いたので、この近くにある「Mochajava(モカジャバ) Cafe 大久保本店」さんへ 

こちらでは、壱岐牛100%の壱岐牛バーガー(セット)を頂きましたハンバーガー デコメ絵文字ビックリ デコメ絵文字

ハンバーガーのサイズも手のひらくらい大きく、しっかり食べ応えがあり、とってもおいしかったですペロリ デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

ごちそうさまでした~満腹 デコメ絵文字

さて次は、「月読(つきよみ)神社」です

榊原宮司のユーモアが混ざったお話しを聴き、神社の見学をしました鳥居 デコメ絵文字


次に向かったのは、「シーキャンドル作り」を体験しに一支国博物館へ

みなさん楽しそうに、また真剣に作っていましたキャンドル デコメ絵文字

世界に1つしかないステキなシーキャンドルができましたキャンドル デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

 

さあ、最後は「あまごころ壱場」へ行ってお土産を買いましょ~買い物 デコメ絵文字ビックリ デコメ絵文字

着いてまずは、うに博物館を見学しました虫眼鏡 デコメ絵文字

お土産の商品が多くて迷いますね~パンダ 迷う デコメ絵文字

 

ここで、今回のバスツアーの感想をインタビューマイク デコメ絵文字ビックリ デコメ絵文字

みなさん楽しんでいただけたようで、こちらも嬉しいですにこちゃん デコメ絵文字

 

あっという間に時間は経ち、帰りの時間です

ぜひぜひ、また壱岐に遊びにきてくださいね~バイバイ デコメ絵文字

 

今回のツアーで、壱岐の事を好きになって、また色んな季節に遊びに来て頂けたらと思います太陽・晴れ デコメ絵文字

バスツアーに関係していただいた皆様、大変ありがとうございましたお辞儀 デコメ絵文字

 

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。