壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

壱岐ウルトラマラソン2016【告知】

2016-06-20 08:50:00 | 日記

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックお願いします

 

「壱岐ウルトラマラソン2016」が、10月2日(日)に開催決定しましたヽ(^o^)丿☆

 

長崎県では初、九州では阿蘇に次いで2つ目の開催地となるウルトラマラソン、今年は九州では唯一の大会となります 

日本遺産(「国境の島 壱岐・対馬・五島~古代からの架け橋~」)認定を記念し、 壱岐市が誇る歴史・文化・自然・パワースポット・グルメなどの多くの「しまの宝」を、全国各地のウルトラマラソン愛好家の皆様にご体感いただき、市民一体のおもてなしにより新しい交流のストーリーが育まれ、壱岐市の観光振興・地域振興に寄与することを目的に開催します(*^_^*)

 


「100km以上を駆け抜けるマラソン」、それがウルトラマラソンなんですね

なんだか、きつそうなのですが

壱岐の大会では、参加者の皆さんにそれを感じさせないように、

猿岩をはじめ、多くの観光名所や美しいオーシャンビューを楽しめるコース、前夜祭やエイドステーションで壱岐の特産品を使ってのおもてなしもあります

また参加者全員に参加賞として壱岐ウルトラマラソンオリジナルTシャツをプレゼントします♪♪♪

締め切りは8月26日(金)17時まで(先着順)ですが、6月12日現在100kmは約235名、50kmは約104名の応募がありました



壱岐初のウルトラマラソン

美しい自然に囲まれた、壱岐の島をみなさんのその一歩で新しい歴史の1ページを飾ってくれるウルトラランナーをまだまだ募集しております(^_^)/


おしゃれ の画像 対象:各コースとも完走できる18歳以上の健全な方

おしゃれ の画像 募集人員:100km 500名、50km 500名(先着順)

おしゃれ の画像 参加費:100km 15,000円、50km 10,000円

おしゃれ の画像 応募締切:平成28年8月26日(金) 17:00まで

おしゃれ の画像 申込方法:

1.JTBスポーツステーション ホームページhttps://jtbsports.jp/events/events-detail.php?id=4883

2.RANNET ホームページhttps://runnet.jp/runtes/raceDetail/top/n131454.html

3.スポーツエントリー ホームページhttps://www.sportsentry.ne.jp/event/t/65552

おしゃれ の画像 お問合せ先: 0570-033-233
 (
壱岐ウルトラマラソン実行委員会事務局)
  http://www.iki-ultra.jp/

 

 

…Iki Iki 情報プラザのスタッフも、挑戦しちゃおっかな

 

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。