壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

芦辺市に行ってきました♪

2015-04-29 08:50:00 | 日記

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

ど~ぞ、応援のクリックをお願いいたします

先日ご案内した春の壱岐の風物詩「春の市」

春の市に出かけよう♪

この時期に壱岐に行かれる方は是非チェックしてみてください

先週末は所用で壱岐にいたので、

26日に開催された「芦辺市」に行ってきました~

せっかくなのでリポートさせていただきます

芦辺市が開催されるのは芦辺港から車で5分程のところにある「芦辺浦」と呼ばれる地区

伝統ある旅館やお店が並ぶ町です

市(いち)の日は見事な快晴で、子どもたちが楽しそうに走りまわっていました

地元商店の出店では賑やかな話し声が聞こえてきます

地元の方々が心をこめて作ったお総菜やクラフトなども販売されていました

そして市の楽しみは買い物だけではないんです

地元の商工会青年部の方々が市を盛り上げるため、様々なイベントを準備しています

芦辺市(いち)では青年部メンバーがオススメする、全国から取り寄せた逸品が販売されるなど、ユニークな企画が行われていました

売れ行きは・・・不明です

他にも青年部スタッフさんたちが射的などを運営し、市(いち)はお祭りのような雰囲気になっていました

春の市は買い物を楽しむだけでなく、人と人があいさつをして笑顔を交わす場所

その空気を味わうだけでテンションが上がってしまう春の人気イベントです

そして本日は

印通寺港の近くで「石田市」が開催されています

時間の目安は7:00~16:00です

して5月10日には

郷ノ浦で春の市最大規模の「八日市」が開催されます

コチラの時間の目安は7:00~17:00

是非足を運んでみてください

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。