つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

喫茶店「紅鹿舎」のメール会員対応

2011年02月15日 | 日記
                  紅鹿舎でメール会員にサービスしている「健康サラダ」

日比谷に老舗の喫茶店「紅鹿舎」がある。
数年前から携帯ホームページのアットメールを導入してメール会員を集めて、お店の情報を送信している。
メール会員になるとイチゴソフトなどのデザートをサービスしている。
また、メール会員へお得な情報を発信して、来店を促すサービスも販促ツールとして活用している。

携帯電話に紅鹿舎のお得なメールが届いた。
内容は、メール会員がケータイの画面を見せると食物繊維たっぷりの「健康サラダ」ドライテイスト(2006年モンドセレクション金賞受賞)がサービスされるというもの。
ランチタイムに日比谷に出掛けたものだから、紅鹿舎へ立ち寄って食事が終了してから、村上社長と情報を交換しながら話をしていた。
メール配信をするとメール会員の方がケータイの画面を見せて「健康サラダ」のサービスを受けている。メール配信機能で効果を表していると村上社長は話していた。

今話題の共同購入クーポンについても興味を示していた。
レストランと異なり喫茶店での一品単価が安いのでどの位まで対応が出来るか今後の検討課題である。話す。

共同購入クーポンについては、売上のうちグルーポン、ポンパルの2社が上位を占めている。
新しく参入するアットシェアは、36,100件のアットメール、500万人のメール会員登録の実績がある。
新たに共同購入クーポンのビジネスに参入しても、既存の会社を抜いて第2位、3位になることもそう遠くない。

(2月15日記)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信用の担保 | トップ | 刀禰伯彬先生が志木市で指導 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。