創作日記&作品集

作品集は左のブックマークから入って下さい。日記には小説、俳句、映画、舞台、読書、など…。そして、枕草子。

ムッシュ 5

2008-03-24 09:19:30 | 創作日記
お誘いがあった。Aさんの送別会。こいつとは2ヶ月程組んだけれど、迷惑だった。期限が迫っているのに、定時にさっさと帰ってしまう。突然休みを取る。何とか断る理由を考えたが、それも面倒になった。いつも断っていれば、はじき出される。送別会は最悪だった。まず会場にカラオケがあった。音痴の私には歌えない。歌うもんか。みんな上手いよ本当に。
「村瀬さん1曲」。来た。とんでもないというふうに手を振る。でもしつこい。だが、嵐はいつか過ぎる。お銚子もんが歌い始める。一次会が終わると、社員さんのUさんにそっと言う。「ごめん、今日は帰る」。彼は自分が選ばれたのが嬉しい。「そう、また」。そっと、集団から離れる。「村瀬さん帰ったの」。質問に彼は答えてくれる。「用事があるんだって」
私は美人だ。だが、好かれる美人ではない。とことん嫌われる美人だ。多分ブスでもこんな美人になりたくないだろう。一人は寂しいけれど自由だよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿