創作日記&作品集

作品集は左のブックマークから入って下さい。日記には小説、俳句、映画、舞台、読書、など…。そして、枕草子。

1946 25

2024-03-15 10:29:40 | 俳句日記
1946 25
スイッチ
24の続きです。
朝からかなり強い雨。
傘が嫌いな僕は早足で歩きます(走れない)。
皮膚科で処置をしてもらった後あちこちで濡れました。
それにしても補聴器が効かないなあ。
「引きこもり老人」はひと月分ほど喋ったのに。
病院でもサンドイッチを買ったパン屋さんでも。
改札を通った時も。これは音が出ないのか?。なんか出たような気もするし……。
駅は暗く、静かでした。
「この補聴器あかんなあ」
あかんのは僕でした。
寝る前に補聴器のスイッチを切ったままでした。

【一句】補聴器のスイッチオフに春の雨


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1946 24 | トップ | 1946 26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句日記」カテゴリの最新記事