いかりや爆氏の毒独日記

最近の世相、政治経済について「あれっ?と思うこと」を庶民の目線から述べていきたい。

雑談:地震、洪水など

2011-08-01 19:32:29 | 日記

いかりや:

今朝(昨日)、早朝突然の地震で目が覚めました。

東日本大地震の余震でしょうか、それにしても、大地震からまもなく5ヶ月になろうとしているのに地震が多発・・・気持ち悪う。
地震のあとはこんどは大洪水、もちょっと穏やかな天気であってほしい、地球も怒っているのかも・・・。

海江田万里大臣は29日、辞任時期を追及された国会答弁で泣きべそをかいた

報道によると、「長い間、尋常でない状況が続いているので、ということだ」と述べ、東日本大震災対応などによる疲労が重なっていることが原因だと説明した。

先日も羽毛発言、「内閣の発言は泰山より重い。内閣で一致した言葉でないなら、一私人の言葉だから鴻毛より軽い。首相の発言はいつも泰山より重いものであってほしい」と。

この大臣、「浜岡原発は停止させた」だが、その舌の根も乾かぬうちに玄海原発では「ゴー・サインを出した」。はいえな大臣よ、本音はどっちだ? わかりにくいぞ!

その場その場で都合のよい発言を繰返す場官首相に仕えるのも、気苦労の多いことだろうが、「泣きべそ」はあかんぞ。

はいえな万里を行くが如くに闘争心をむき出しにしたらどうやねん?

らうたん:

本当です。私も起きてしまいました。
福島浜通が震度5強だと(ラジオで)聞いて、建物が壊れかけの福島原発は大丈夫かと怖くなりました。

海江田については、この記事を読んでから、信頼しないことにしました。

「線量計つけず作業、日本人の誇り」 海江田氏が称賛
http://www.asahi.com/national/update/0723/TKY201107230699.html

Drジョー:

今朝(昨日)4時前頃に、猫がニャーニャーわてを起こしにかかりました
「う~ん、まだ眠たいがな、もう少し寝かしといてくれよ」

願いを無視。わての胸の上に飛び乗ったり、腕をペロペロ舐めたりして「起きてよ!父ちゃん」・・・「仕方ない、また後で寝直したらええか」と、ベッドから降りたとたんに地震が来てヒヤリ。地震が起こった時の当方の状況でした^^

福島県では震度5強でけが人も出たそうですね。水害に続いてまたまた地震と、大震災で疲弊している地域に追い打ちをかけるとは自然も意地悪・・・

>海江田万里大臣は29日、辞任時期を追及された国会答弁で泣きべそをかいた。
>「線量計つけず作業、日本人の誇り」 海江田氏が称賛

海江田さん、以前からどことなく湿気が多いと言いますか、ベターッとした話し方をする人物で好感を持てないでいました。

>わかりにくいぞ!

わかりにくい政治家が多いのには困ったもんです。
ひたすら粘る一番分かりにくいお方の気持ちを想像しました(笑)

♪今日も総理 明日も総理 ずっと総理
 だって楽しいものよ 総理の椅子は
 わたしは 今も総理です 

慶子ちゃん、こげな替え歌にしてアイムソーリー^^
http://www.youtube.com/watch?v=ECnMwFn7sNA

いかりや:

>今朝(昨日)4時前頃に、猫がニャーニャーわてを起こしにかかりました。
「う~ん、まだ眠たいがな、もう少し寝かしといてくれよ」

>」願いを無視。わての胸の上に飛び乗ったり、腕をペロペロ舐めたりして「起きてよ!

かわいいもんじゃないですか。それにしても、猫に、地震感知能力があるんですね。

タレントの加藤茶(68)が1日、結婚を発表した。

45歳年下の23歳の女性との再婚だって、和田アキ子はんが加藤茶の結婚を祝福し、「世の男性には希望を与えたんじゃないですか」と笑顔。

べつに負け惜しみで言うわけやおまへんけんど(笑)、離婚もせずに「ただ平々凡々」老妻とともに生きるつーのも悪くないぞ。

加藤ちゃさん頑張りや、だけんど頑張りすぎて命ちじめるんとちゃう?

まー、いっか

 「命 短し 恋せよ じじい 明日という日は ないものを」

ゴンドラの唄:生きる
http://www.youtube.com/watch?v=0xsqJnZcyi8



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国策放射能テロ実行指令省庁保安院 (通りがけ)
2011-08-02 09:25:03
>フクシマ50被爆死指令 犯人は東電幹部(先住民族末裔の反乱さま)
>>http://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/20813918.html
>本日の読売新聞(2011 年8月1日19時52分)によれば、
「東電は事故後、確認が不十分なまま作業員を採用し、7月29日現在、計184人の所在が不明になっている。」と報じており、上記フクシマ50以外にも多くの犠牲者がいたものと予想される。これは「未必の故意」ならぬ意図的な殺人に該当する・・・(以下略)

未必の故意はそのまま意図的な殺人であるが、読売記者は知らないようだ。
それはともかく、これは東電の上部組織すなわち保安院主犯の犯行である。
保安院は自民政権下に政府内で国策放射能テロ実行を指令担当する犯罪組織として作られた。オウム真理教政権でいうと防衛省に相当する。

参考>>http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2751.html#comment18860
>「未必の故意放射能テロ常習犯のほうは謝罪しないのか」(通りがけ)
東海村JCO臨界事故のとき現場へ乗り込んだこの男は、無防備のJCO社員に臨界停止させる注水栓開栓の高度放射線被曝手作業を、保安院の職権乱用して強制的に命令してやらせた、未必の故意の放射能テロ傷害殺人犯である。
今回の福島原発事故でこの男はまたも同じ犯行を繰り返しており、テロ常習犯である。
謝罪など必要なし。直ちに逮捕起訴有罪100%である。
返信する
想像力・・ (明け烏)
2011-08-03 00:39:54
>45歳年下の23歳の女性との再婚だって

このニュースを知った「いかりや爆師」は頭の中で、7○-45=3○という計算をし、「3○歳かぁ~」と低く呟いたはずです。間違いありません。私も5○-45=1○という計算をしてイメージが掴めずに苦しみましたから。
返信する
明け烏さん (いかりや)
2011-08-03 16:18:53
5○-45=1○という計算をしたんでっか?=14~5ですやんか?
こんなイメージしたら、あきまへん。

返信する

コメントを投稿