いかりや爆氏の毒独日記

最近の世相、政治経済について「あれっ?と思うこと」を庶民の目線から述べていきたい。

検察VS小沢:地検特捜部は死に物狂いの生き残りをかけて

2010-01-20 16:56:05 | 日記

 明け烏:
 最近、右翼の街宣車をよく見かける。そもそも右翼とマスコミは金が出なければ絶対に動かないから何処からか資金が提供されているはずである
 戦前、三国同盟の締結や日米開戦を迫って海軍省に押し寄せた右翼の資金源は阿片の密売でしこたま儲けた陸軍の機密費だったことは周知の事実。また新聞社の人間たちにも盛んに饗応が行われたと聞く。

いかりや:
 戦前暗躍した児玉機関なるものもその筋のものでしょう。旧海軍の秘密資産を管理していた児玉機関が終戦後それらの資産をもって上海から引き上げた。
 一方、戦後GHQは旧日本軍が保有?していた隠匿物資の摘発と管理のために、地検に特捜部を設け、隠匿退蔵物資事件捜査部としてスタートしたとされている
 地検特捜部はその生い立ちからして、アメリカ色の強い影響をうけていることを思わせる。特捜部のエリートは在米日本大使館の一等書記官経験者が多いことや、月に一回検察とCIAは情報交換しているとも言われている

 従って、反米色の強い政治家もしくは、アメリカにとって不都合な政治家が、狙われている。その典型が田中角栄元首相をはじめとする「経世会(旧田中派)」グループからの逮捕者ばかりであることからも伺える。

明け烏:
 
郵政民営化選挙のときに某国の保険業界から例の広告会社経由で5,000億円ともいわれる資金が入ったとされる。これではマスコミ関係者の羽振りが良くも成るのも道理。某新聞社の論説委員である岸井格成(仮名)などは(接待)ゴルフ漬けで、真っ黒に日焼けしてテレビに映っていた。
 では、今回の金は何処から出ているのだろう?おそらく米国某情報機関をバックにした宗教団体あたりからか。してみるとイカサマの壷を売った金ということになるが、何とも傍迷惑な話である。

いかりや:
 5000億円もの金?がマスコミ関係者に流れた?一般人には信じがたいことです。
しかし、ありえない事ではないと思っています。過去の日記にも書きましたが、財務省は2003年(イラク戦争開始の年)から翌年の3月までに狂ったように円売りドル買い介入(表向きは外国為替平衡操作の実施)し、その額は35兆円にもなります。

 平成21年度の日本の税収は36兆円そこそこに落ち込むことが予想されており、日本の一年分の税収に近い金が国会の審議も経ずに為替操作のために使われた。財務省はその金(ドル)の具体的な使途の説明はなく推測するしかありませんが、米国のイラク戦争支援のためだったものと思われる。35兆円に比べれば、かの国からみれば5千億円なんかたいしたことはない?どうせ出所は日本からだから・・・それ以上の見返りがあれば?

 NHKはじめマスゴミは、小沢幹事長の4、5億の金をあたかも不正な金であるかのように必死に宣伝しまくっている。国民はそれに踊らされる、その効あって?鳩山内閣の支持率が急落している・・・背後でほくそ笑んでいる奴は誰だろうか。

蛇足;NHKは放送法第三条の「政治的に公平であること」、「報道は事実をまげないですること」に反しているのでは?と思う今日このごろです。

明け烏:
小沢夫人 、
小沢一郎幹事長が週末に東京地検の事情聴取に応ずるという報を聞いて一抹の不安を覚えた方は多かろうと思う。私も同じである。しかし最新のニュースで夫人の小沢和子氏が同道して地検で聴取を受けるという。妙に安堵したのは、こちらがおかしいのか?

いかりや:
 へー!小沢夫人が同行ですか。そりゃー最高の味方ですね。

 男は人にもよりますが、意外といざとなると腰がぬけるんですよ。その点、女の方がくそ度胸はあるんです。その力(くそ度胸)の源泉は、昨日のコメントで書きましたでしょ?
「なにしろ女性は子供を生むことができる偉大なる存在です、いくら男が威張ったところで男は子供を生めない。人類は皆お母さんから生まれました」。あの小さな穴(産道)から巨大な生命が生まれる。わては、想像しただけでも悶絶しそうになるんです。「女は偉大也」ですよ

明け烏:
 
もう10年以上前になるが「週刊新潮」の見開きに長男の防衛大学卒業式だか海上自衛隊任官式だったか小沢夫妻がそろって出席している写真があった。記事を書いた編集者が「小沢夫人、迫力がありますなあ~」などと書いていたが、私もその貫禄に圧倒される思いがした。若い頃は、さぞやと思わせながら発するオーラが写真からも伝わってきたのである。これでは小沢一郎が「政界一の恐妻家」と言われるのも無理からぬところで、尻に敷かれているという噂にも納得がいった。

 人間には威厳と格というものがある。小沢夫人の威風堂々とした相貌には、木っ端役人では圧倒されるに違いない。安心しているときではないが、顔を真正面に向けて物怖じすることなく地検に入ってゆく夫人の後から身をすくめた小沢一郎氏がちょこちょこ歩いてゆく姿を想像すると、なんとなく微笑ましい。

いかりや:
 へーっ!小沢夫人はそんなにオーラがあるんですか?オーラは小沢夫人のことは全然知りませんでした。オーラ夫人は表舞台に姿を現すこともなく、隠然として父ちゃんを支え続けた
。多分、以下に述べるような事態を小沢夫人は百も承知でしょう。でなければ、そのようなオーラは発生しないと思うがどうだろうか。

 小沢氏は、田中角栄元首相のロッキード裁判には、毎回欠かさず出席していた。彼はロッキード事件の経緯を熟知しており、その背後にCIAが暗躍していたことにも気づいたのではなかろうか。一方、マスコミはそれまで「庶民宰相」、「今太閤」と田中を持ち上げてきた。だが田中元首相の逮捕以降マスコミは、手のひらを返したように田中批判に転じた。以後、マスゴミどもは「政治と政策」などそっちのけ、「政治と金」問題ばかりをクローズアップするようになった。日本人のクリーン嗜好を知った米サイドと特捜部は、自分たちに不都合な政治家を「追い落とす道具」として利用し、日本の政治を操る。

 このようなことから、小沢氏が簡単に政治資金問題で足をひっぱられるようなヘマはやらないはずである。それとともに、日本の政治がアメリカに操られている実態にも気がついたはずである。一方、彼は日本の政治構造には、自民党に代わりうる健全野党の存在が欠如していることに気づいたはずである。以後彼は自民を離脱し、さ迷えること十数年、試行錯誤を繰り返してやっと、こうして自民に代わる民主党が育った。民主党が確固たるものになれば、日本の政治を歪めている官僚改革(無論、検察の改革も含めて)も可能になるはずである。

 地検特捜部は、表向きは正義の味方面して悪徳政治家を退治するかのように装う。しかし、今回ばかりは、自分たちの存亡を賭けた死に物狂いの戦いに挑んでいるのかもしれない。そうでもない限り、マスゴミに嘘の情報をリークして世論誘導を計り、確たる容疑もないのに、逃げも隠れもしない三人もの小沢秘書を逮捕するわけがない。

 多くの国民が、問題を『単なる政治と金問題』に矮小化するのではなく、日本国の独立が懸かっているという自覚を持って欲しいと願う。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかりや爆師匠へ (明け烏)
2010-01-21 04:13:16
>多くの国民が、問題を『単なる政治と金問題』に矮小化するのではなく、

御意です。大体、400人以上の国会議員の選挙を一手に面倒見る与党の幹事長が10億、20億の金を右から左に動かせなくては困ると思うんです。最近では「陸山会」で購入したマンションに住まわせている英国人、中国人の女性が小沢一郎の愛妾だなどという、やっかみの噂までマスコミに出ている。
あれだけの迫力を持つ小沢夫人の管理するマンションに愛人を囲ったら小沢一郎は大間抜けということになってしまますよ。
よしんば愛人だとしても艶聞の一つもないような政治家ではしょうがないじゃないですか。女性議員もまた然り。色気もない男のような小泉チルドレンがいましたが落選したのは当たり前。
非難を承知で書きますが、国会議員は外で女性を囲って隠し子をもうけて、初めて一人前だと思います。極論ですが。岸信介にしろ田中角栄にしろ、女性関係は派手でした。
もっとも、昔からファンだったスタイル抜群の女優・A野Y子さんが、民主党の強面、ドスの利いた声で創○学会を恫喝する重鎮議員の隠し子だと聞いたときは吃驚しました。そう言われて見てみると確かにそっくりです。
返信する
明け烏さんへ (いかりや)
2010-01-21 19:12:35
 明け烏さん、””10億、20億の金を右に左に・・・、艶聞の一つもないような政治家ではしょうがない・・・、女性を囲って隠し子をもうけて初めて一人前””

うーん、これは褒めとんのかけなしてんのか、よーわかりまへんなあ。政治家は元気があって、馬力が必要つーことはわかりますが、ちょっとこれはほめ殺しとちゃいますか?

そういえば、コウノトリさんは、あっち方面の元気がよくて、よそのよめはんと熱海の海岸散歩して、浮名を流して命取りやった。

 「小沢さんには、普段は、秘書らとともにファミレスで食事をするなど質素な生活をしているつー一面がある」、いやー、こちらのほうがほんまの小沢さんとちゃいますか、アホウドリ首相の場合は夜毎、帝国ホテルでセレブな夜だったようですが。

 小沢さんは、どちらかと言えば不器用なタイプやさかいに、不~倫華山はなさそう。

もしそげなことしたら、オーラ夫人が激怒、「おまえは、ここまでになれたんのは誰さまのおかげかわかっとんのか?出ていけ!」と家から叩きだされるんとちゃいますか。いまごろ、おざわさんが多摩川のほとりでしょくれてホームレスつーのもねー・・・。

返信する
私は怖いです (sanziroo)
2010-01-23 14:30:01
 小沢氏問題は、絶対の権力をもち、官僚とマスコミ(新聞・テレビ・週刊誌)のバックアップを得ている特捜の全力を挙げての戦いです。それにもと田中角栄の弟子、若くして自民党幹事長、そして長い間の権力闘争の中心にいて現在民主党の幹事長になっている小沢氏です。たたけばなにがしかのほこりがでると思います

 この戦いは小沢氏側の負けで起訴、あるいは議員辞職まで追い込まれるようなきがします。

 そうなるとどうなるんでしょうね。
① 普天間基地問題が解決しなければ、対等な日米同盟の深化はあり得ない という沖縄 の人たちの苦しみを考えた鳩山首相の政策は消え去ります。普天間基地問題はアメリカ のいう通りになります。

② 毎日新聞の「ガバナンス国を動かす」というコラムの中で、「役人は陳情を圧力に予 算を確保し、予算を遣う過程で天下り先を確保してきた」と述べています。このような 官僚政治からの脱却を目指している民主党の政策は崩れ去り元のように官僚政治が復活 する。

③ 政治は民政を豊かにし民衆の幸せをつくることだと、児童手当や高校の授業料 の免 除、農業の損害補償などを取り上げた民主党の政治は崩れ去り、再び医療や民生の予算 を計画的に減らしてゆく政治が復活する。

こんなことではないでしょうか。

 特捜とマスコミが一体になって国民を扇動し首相と幹事長を追い落とそうとするのはこのような政策を実行されると困る人たちのための努力のように思えてなりません。
返信する
サンジローさんこんにちわ (いかりや)
2010-01-24 11:50:43
サンジローさんこんにちわ、

>この戦いは小沢氏側の負けで起訴、あるいは議員辞職まで追い込まれるようなきがします。 そうなるとどうなるんでしょうね。

私は、「小沢氏側の負けで起訴・・・」などとは、まったく思っていません、従って怖いとは思っていませんよ。
返信する
烈婦・・・ (明け烏)
2010-01-25 06:14:12
>男は人にもよりますが、意外といざとなると腰がぬけるんですよ。その点、女の方がくそ度胸はあるんです。

これも御意です。女は強くて怖いものだと「いかりや爆」師匠にしっかり教えていただきました。

余談になりますが、その昔、大蔵官僚から国会議員(埼玉の選挙区)に転じたH田卓○郎さんというのがいました。(現在は弁護士に転身している)あの方の奥さんであるM子さん、頭は良いが選挙に弱い夫を当選させるために、隣の選挙区から立候補して少しでも夫の名前を売ろうとするわ、週刊誌に出て派手なパフォーマンスを演じるわ、夫のために涙ぐましいばかりの獅子奮迅。度胸の座った内助の功というか女大学の鏡というべきか、とにかく素晴らしい方だったと思います。
どこからあんな物怖じしない度胸の良い女性が出てくるのだろう、と常々、不思議に感じていましたが、あの方は昭和の妖怪の隠し子だと言われて納得。たしかに安倍晋三氏の母上とムードが良く似ています。

※ ゴシップなので「いかりや師匠」が、不適当とお感じになられたら削除してください。
返信する
小沢の愛人と隠し子 (ghjk)
2010-08-18 00:51:08
小沢一郎には、28才下の愛人が京都にいました。子供は今年12月で6才になります。元愛人は39才。京美人です。シングルマザーとして子供を育てていますが、妊娠が分かったとたん、弁護士が出て来て、一切の連絡が取れなくなったとの事。認知もされていません。こんな金と権力にモノを言わせて若い愛人を囲って子供まで生ませるような男がこの国の次期総理でいいのでしょうか?ちなみに元愛人の女性は、西松建設問題で家宅捜索を受けてます。まだ30代なのに、大阪の一等地にマンションを二つも(どちらも住んでいない)所有しています。なぜ地元ではみんな知っているこのニュースが表に出ないのか不思議でなりません。
返信する

コメントを投稿