いかりや:
小沢幹事長の事情聴取、何もボロは出なかったつーか、ボロはなかった。
ゴミジャーナリストはさぞかしがっかりしたことやろ、次はどのように小沢さんのダーティ・イメージづくりに励むのでしょうか。
政治家の金をほじくり出して喜ぶ社会のゴミジャーナリストとマスゴミども・・・国の政策に基づく無駄な金の膨大さには関心を示さない。
新型インフルエンザを煽り立てタミフルの副作用で亡くなった方は浮かばれない。当時枡添厚生大臣は9900万件の輸入ワクチンを確保などと言っていましたが、輸入ワクチンは殆ど使われないまま余ってしまった、その費用たるや何十億~何百億でしょう?
Drジョー:
とりわけ、米国のしかけた戦争への協力による莫大な失費を考えると腹立たしい限りです。インフルエンザ対策でも税金の無駄遣い、ワクチン輸入に要した費用は1126億だそうです。
検察は何とかして「悪質な政治資金規正法違反」という話にもっていきたくて仕方がないようです。仰るとおり、たたけば埃だらけに違いない自民党議員はお目こぼしにあずかってきました。
やっぱり検察は米国の走狗に成り下がっているのではないでしょうか。同国からの自主独立を目指す政治家が標的にされる事例が多いですね。
いかりや:
そうですね、ギャングの親玉のために必死に貢ぐ哀れな子分ニッポン。
ワクチン輸入に要した費用1126億円ですか、すごい金額ですね。このときの厚生大臣は枡添氏、世論調査では彼はいま首相に最も相応しい人の人気ナンバー・ワンだって、この無駄な行政もナンバー・ワンなはずやと思うけれど・・・・。
マスゴミは小沢さんの金問題の追及に血道をあげていますが、自民の政策の失敗によるけたはずれな巨費については、まったく知らんふりしています。
昨日(23日)の小沢幹事長の記者会見では、謎の?市民団体、「真実を求める会」が小沢氏を告発したことが明らかになっていました。
この告発いまさら何のための告発か、ようわからしまへん。検察応援団でしょうか。
Drジョー:
何とも奇異な話です。23日の任意聴取に関しては当初、犯罪の被疑者としてではなく、参考人として聴取を受ける予定である旨、報道されていました。それが・・・
検察にとってまことに都合の良いことに、21日になって小沢氏への告発があったために、「参考人聴取」が「被疑者聴取」に変わり、検察は被疑者の供述調書を入手することが出来たわけです。
仮に、今後この供述調書と「針の先でついたほどの」異なる事実が明らかになった場合でも、検察は小沢氏の犯意を裏付ける証拠として使うことでしょう。
この市民団体がいかにも怪し気、当事者たちが名乗り出ない限り、検察と結託した「即席でっち上げグループ」ではないかとの疑いを強く持たざるを得ません。
告発のタイミング・内容が、偶然にしては余りに検察にとって都合が良すぎるので、当方はできレースを疑っております。
菅谷さんの無罪を立証するための裁判に関してすら、検察は「当時の検察の判断はやむを得なかった」などと、反省するどころか言い訳しとります。
自分の非は絶対に認めない検察、「反省だけならサルでもできる」、さらに国民の目をごまかそうとして姑息・拙劣な手段を使う、サルにも劣る集団であることを自ら立証しとるようなもんでしょう。
明け烏:
この市民団体、米国某情報機関の操る某宗教団体(候補は2つある)の関係者ではないでしょうか。特に、いつぞや書いた私が引っかかりそうになる石原さ○みの宗教団体だと印象的にもピッタリです。
余談になりますが、植草一秀先生を嵌めた「京急事件」での女子高校生に扮した女もこの関係者か、某情報機関がらみの右翼系暴力組織の手配した女だと推測しています(婦人警官だったという説が強いのですが)。
元来、警察と右翼暴力団は存外近い。「産学一体」ならぬ「警暴一体」のジョイントオペレーションだったのではないでしょうか
Drジョー:
この「市民団体」と称するグループ、
検察と結託していたことを疑っております。告発の内容・タイミング共に、余りにも検察にとって都合が良すぎますから。
明け烏さんが仰るように、米国某情報機関が絡んでいても何ら不思議はないように思います。この国の検察は、過去にも米国にとって都合の悪い人物を摘発してきた経緯があることをいかりや爆さんが指摘しておられます(1月20日の記事)。
真似して言いますならば、「検米一体」?
いかりや:
小沢氏を告発した謎の市民団体、「真実を求める会」だって?名称がすばらしいですね。
「真実を求める会」なら、うやむやになっている「内閣官房機密費持ち出しの真実」を追究するべきです。
政権交代が確実になった直後の昨年9月1日に内閣官房報償費(機密費)2億5千万円が国庫から引き出された問題で、機密費を目的外で使用したとして、大阪の弁護士らが 背任か詐欺の疑いがあるとして、当時の官房長官河村建夫氏に対し告発状を東京地検特捜部に提出した。
選挙に破れ事実上役目を終えた内閣官房が通常の月の2・5倍にあたる2億5千万円の機密費をあわてて持ち出すとは、国民の血税を持ち逃げとちゃいますか。こちらの方がよほど悪質であり、まともな告発でしょ?
マスゴミどもは、このいかがわしい機密費持ち出しについても、なんらの追求はしてこなかった。「真実を求める会」の人たちよ、大阪の弁護士さんに習って機密費持ち逃げ?の真実を告発したらどないや!
当方のこの記載について追加説明させて下さい。
厳密には、「ワクチン輸入のために組まれた予算が1126億」とするべきでした。
参考文書:
http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20091214
この文書によれば、厚労省が、海外2社からインフルエンザワクチンを輸入するべく購入契約を結んだ時の契約額が合わせて1126億円だったとのことです。
一方、昨日(25日)の衆院厚生労働委員会での質疑内容に関連して、以下の記事が配信されているのを目にしました。
『長妻厚労相は、流行が当初考えられていたほどは高まっていないが、備蓄する必要も一定部分あるとしながらも、輸入ワクチンが余る公算が大きいとの認識を示した。その上で、現在ノバルティスファーマとグラクソ・スミスクライン(GSK)の2社と「解約交渉のテーブルに着いている状況」と述べた。』
当初予算では上記額(1126億)が必要とされていましたが、解約交渉の結果次第では減額される可能性がある状況のようです。
厚労省が新型インフルエンザ対策で不必要な浪費を行った、との認識に変わりはありませんが、内容の正確・公平を期して、追加説明させていただいたものです。
いかりやさん、諄くなってご免なさい。
1120億円については、私も確認しました。東京新聞(1/20)には「新型インフルエンザの輸入ワクチンが特例で承認されたが、巨額な輸入費が無駄遣いとなるおそれも出てきた。国内産ですら、数百万人分の在庫がある状況・・・9900万人分輸入するというが、費用は1126億円。」となっています。
私はワクチン拒絶派ですから、ワクチン注射していませんが、女房は通常のインフルエンザ・ワクチンと新型インフルエンザ・ワクチン2回注射しました。
新型インフルエンザ・ワクチンは1回3000円だったそうです。単純計算すれば9900万x3000円=2970億円になります。
解約交渉して減額されるにしても、まさかゼロってことはありえません。今話題の3億や4億円程度ですむ話でもないでしょう。何十億?何百億?になるのか、知りたいものですね。
造船疑獄などを手がけ、育成を受けた部下たちによってロッキード・スキャンダルが日本でだけ事件になったという伝説の検事・正義の体現者であったとされている。
しかし忘れてはならないことがある。河合信太郎氏の裏の情報源がK玉誉士夫を中心とした右翼系暴力団だったというのは知る人ぞ知る。そしてK玉誉士夫がロッキード社の秘密代理人であり、CIAをバックに暗躍していた事実も表に出てきている。米国と東京地検特捜部はずっと以前から繋がっていたのだ。
さてこのK玉誉士夫は、「下山国鉄総裁暗殺事件」の真犯人を知る民同(組合右派)のKという男が真相を暴露しそうになると今回の「真実を求める会」よろしく、このKを恐喝で告発し事件が明らかにされるのを未然に潰している(実行の真犯人はキャノン機関の№2であるビクター松井と大陸系右翼の殺し屋Sという男である)。やけに今回の小沢一郎氏のケースと似ているのは偶然だけではあるまい。
私学出身であったため検察№4で退官した河合信太郎氏は、その後、ヤメ検弁護士として辣腕をふるい、暴力団の組長の顧問弁護士として組長とハワイ旅行に出かけて問題となったことがあった。溜息の出るような話である。
上手い!語呂がきれいです。さすがは兄弟子だけあって一日の長があります。いかりや師匠の薫陶に接する時間が、私はまだ足りないようです。
「小竹一体」
「何ですかそれは?」
「小泉と竹中はぐるになってアメリカの手先だった」
「そんなのは当たり前の話でしょ。面白くないよ。山田君、明け烏さんのを一枚、取りなさい。はいっ、次はジョーさん」
「性薬一体」
「何ですかそれは?」
「押尾学容疑者です」
「これは上手い!山田君、ジョーさんに二枚やって」
先のコメントでわてがよか~心持ちになっとりましたら・・・
このたびは、いかりや(いかりや亭爆)さんに豹変なさり、
押尾容疑者を称して「性薬一体」は上出来、
いえ、ジョーの名前を使って人に花を持たせるなんざジョージョーの出来ではござんせんか(笑)
それだけやあらしまへん。
かっての東京地検特捜部と伝説的右翼の大物、そしてCIAとの繋がりを迫力のある文面で明らかにされるなんざ、ただ者とは思われしまへん。
硬軟織り交ぜた語り口、以前(kenkensyaを名乗っておられたころ)、いかりやさんが「師範代格」と評しておられたように記憶しております。むべなるかな!
わて、もっと勉強せんとならしまへん^^
わても仲間にいれてちょうだい。
「kenカラス一体」です。
何ですかそれは? 最近kenkensya⇒明け烏へ衣替えです。
ちょっと苦しい? それではもうひとつ、
「白黒一体」です。 何ですかそれは? 検察です、白いものでも黒にする検察の捏造です。