花粉症に備えて

2017-02-10 | Weblog

先月、風邪をひきました。 

咳がひどく その後の鼻かみには ティシュ箱が離せませんでした。

それも柔らかい「保湿ティシュ」でないと鼻の下がヒリヒリ。

職場まで持ち歩くには ポケットティシュでは小さ過ぎ。

保湿ティシュでは大き過ぎ、邪魔。でも必要。

 

それでネットで調べたら 携帯ティシュケースの縫い方が載ってました。

試しに縫ってみました。

  

机の上には開いた状態                                                                        そして持ち運びには2つに折って

 

 

これは便利!

花粉症の季節がもうすぐ来ます

保湿ティシュの携帯版をYUIちゃんにも縫ってあげました。

  

私は又 お友達にも縫ってあげました。

 

 

 

全部で15個も縫いました。(笑)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら子ちゃんが風邪を引いた? (へそ曲がりおじさん)
2017-02-10 23:36:57
優しい鬼でもかく乱を起こす?(爆)。
俺は風邪にも嫌われるほどのへそ曲がり。
この前風邪引いたのは何時だっけ。
全く思い出せない。
ボケたのかなーーーー?(爆)。
とぼけてはいるが、まだボケてはいないよ。
返信する
へそ曲がりおじさんへ (さくらの季節)
2017-02-11 17:37:48
馬と鹿は風邪ひかないと聞いてますが狸もひかないのね。メモメモ
尾も白い狸はそれにボケ、ボケ、ボケ、
ボケが10回でトボケ

トボケていられるうちはまだいいよね。
いつまでも尾だけ白くなっていてよ。
脳まで白くなりませんように。
返信する
尾だけ? (へそ曲がりおじさん)
2017-02-12 04:53:04
頭も白いからね。
脳みそ。
白くはなっていないが・・・・。
カビが生えている。
カビにもいろいろあって、人間の役に立つカビもあるが・・・・。
タヌキは風邪をひかない。
今頃くしゃみしてるかも。
返信する
あれ~ (いわちゃん )
2017-02-12 18:01:16
やあ~ こんばんは 遅れましたが 明けましておめでとうございます  
かなり 遅いかな(笑)
あれ~ 風邪ですか かわいそう 早くなおしてくださいね

ブログアップしたら 画像が真っ黒 このパソコンはだめだ
まあ~ とにかく 今年もよろしくお願いいたします
あっ 忘れた 弘前の雪は80センチぐらいかな ドカ雪です。
返信する
へそ曲がりおじさんへ (さくらの季節)
2017-02-12 20:20:27
おじさんが 「面白い=尾も白い」と教えてくれたんだよ。
あれから3年
おじさんは、もう頭まで白くなってしまったの?

腹だけは相変わらず黒いのかな?
返信する
いわちゃんさまへ (さくらの季節)
2017-02-12 20:27:45
いわちゃん、お元気で良かった。

それにしても いわちゃんのブログ写真真っ黒だね。
どうしたの?

雪が80センチも積もっているの?

こちらは、今年は降っては晴れて融けて 又 降っては晴れて融けて・・・・を繰り返してるせいか あまり積もっていません。

PC早く直してね。
風邪はもう治りました。
返信する
どうやら・・・・ (へそ曲がりおじさん)
2017-02-13 04:17:58
若年性認知症が始まった?。
「尾も白い」
「頭も白いが、尾も白い」と書いたんだがね。
そう、だいぶ前から白くなってるよ。
が、「真っ白」じゃないよ。
腹黒いのが影響したのか、少し黒いのが混じってるよ。
普段食べているものが「賞味期限切れ」のものばかりなので、腹の中も黒くなるよ。
返信する
へそ曲がりおじさんへ (さくらの季節)
2017-02-13 21:04:18
やっぱり認知症みたいだよ。
今朝の朝ごはん食べたっけ?
今晩の夕飯食べたっけ?
朝食、ブランチ、ランチ、3時のお茶、そしてジムに行く前にモスバーガー、そして今夕飯食べました。

賞味期限切れ食べてお腹壊した事無いの?
元もと胃は丈夫なの?
ピロリ菌は居ないの?


返信する
ピロリ菌? (へそ曲がりおじさん)
2017-02-13 22:43:47
住み心地が悪いのか、いないのかもね(笑)。
賞味期限。
「消費期限」とは違い、すぐにどうこうと言うことはない。
インスタントラーメン。
1年過ぎても大丈夫。
この前、半年前に賞味期限が切れた納豆を食べたからね。
水分がなくなって日からびていたが、1日水につけて置いて食べたよ。
ヨーグルトも2ヶ月はへっちゃら。
キムチなんて、半年くらい経ってからの方がおいしい。

俺が食べる賞味期限切れは半端じゃないからね。
もっとも、俺の賞味期限もはるか昔に切れているよ。
それでもこうしてさくら子ちゃんとバカを言っていられる。
それくらい賞味期限はいいかげんなんだよ。

参考までに。
「集団食中毒」
そのほとんどは賞味期限が切れていないものを食べて起きているんだよ。
返信する
へそ曲がりおじさんへ (さくらの季節)
2017-02-14 21:05:09
おじさんの賞味期限は80才(男性の平均寿命)だから まだ7年もあるからね。
それに賞味期限過ぎてもへっちゃらなら更に10年のびてあと17年あるよ。

ピロリ菌も賞味期限切れの食品が大量に入ってきたため死滅したのかもよ。

今後 食品はなるべく賞味期限内に食べてね。そうすると又さらに命が10年伸びて100才だよ。頑張って生きてくださいね。
返信する

コメントを投稿