頭の良くなる花

2017-03-09 | Weblog

ビル陰の雪もすっかり無くなり 暖かい日が続いてたと思ったら 今週に入り又寒くなり細雪が舞っております。
そんな寒い日は「あじまん」が食べたくなります。
「あじまん」とは
  
ホーマックの入り口に小さなプレハブの仮店舗で冬場だけ売っています。焼きたてのアツアツです。

あじまんを6個買ったついでに ちょっとだけ店内も見て歩きました。
凄いネーミングの花を見つけました。

カランコエです。
「まさかこの花を食べると頭が良くなる訳じゃないよね。傍に置いておくだけで頭が良くなるのかしら?」
「ところでいくら?」

213円だって!
「頭が良くなるなら買ってやろうか?」と彼が言うけど止めました。
だって家に帰ればカランコエの黄色、ピンク、赤と3鉢もあるんだもの・・・・
でも3鉢もあってもこの程度なんだから・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿