ショックな出来事

2017-05-28 | Weblog
すっかりブログを放置してしまいました。
忙しかったこともありましたがショックな出来事で死んでました。
でも気分転換のためミシンの前には座って何かしら縫っておりました。
携帯ティシュケース

これはもう18個目
誰にあげたかすら忘れました。だって30分で縫えますから・・・・

通帳入れ 

中はこんな風に分かれています。



あと小さな手提げ


そうショックな出来事とは
今月上旬 ある老人施設にフラダンスの慰問に行きました。
そこには2度目です。
先回は8人で行きましたが 今回は4人です。

更衣室に通され着替え そこから突き当りのホールで20数名のおじいさん、おばあさんの前で踊るのです。
3曲ですから たかが15分くらいです。
更衣室に戻り着替えコーヒー缶1本ご馳走になり家に戻りました。

帰りはどこにも寄りません。

翌朝 私のお財布から現金が無くなっているのが分かりました。
彼にすぐ話しましたが「今更証拠も無いし騒いでみたところで先生にも気分悪くさせるだろうし・・・」と言うことになり黙っていることにしました。

これがこれからの良い勉強になりました。
決して貴重品は身から離さないこと。



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら子ちゃんがショックを受けた? (へそ曲がりおじさん)
2017-05-29 23:41:44
お久しぶりです。
さくら子ちゃんがショックを受けたということは・・・・。
かなりの大金が入っていたんだね(笑)。
悪い奴は、一目見ると金を持っているかどうかわかるらしい。
さくら子ちゃんのお婆さんは金持ちらしいので、それが遺伝したのかも。
俺は金を持っていても狙われないよ。
もっとも、大金は持ち合わせないから、初めからシカトされているのかも。
彼を盗まれなかっただけました思うんだね(笑)。
返信する
へそ曲がりおじさんへ (さくらの季節)
2017-05-30 13:38:02
他の人からみれば大金ではありません。
私にとっては大金です。

お婆ちゃんなら「可哀そうに」と無くなった金額の倍くらいくれそうですが 母は頭ごなしに怒りそうです。
だから彼には話しましたが他には誰にも言っていません。泣き寝入りしてます。
返信する
他の人から見れば? (へそ曲りおじさん)
2017-05-30 23:11:39
他の人って・・・・。俺もその「他の人」だが、俺より多いはず。
泣き寝入り。
本当はよくないが、難しいところだよね。
で、他の人は盗られなかったのかな?。
「人間万事塞翁が馬」とか「人生はあざなえる縄の如し」とも言うから、今度はいいことが起きるよ。
返信する
へそ曲がりおじさんへ (さくらの季節)
2017-05-31 15:33:34
お金が無くなったこともショックですが 知らない人が私のバッグを開けたか想像しただけで怖いです。

4人のうち1人は車の中に貴重品を置いて行ったそうです。
他の2人は一番奥のテーブルの下に置いて行ったらしく特に変わった事は無かったようです。

「人間万事塞翁が馬」 「人生はあざなえる縄の如し」
そう言ってくださったことで少し気がラクになりました。
有難うございます。
返信する
少しは気が楽になった? (へそ曲りおじさん)
2017-05-31 23:44:12
長い人生には良い事もあれば悪いこともある。
「笑う門には福来る」とも言うが、落ち込んでいるとせっかく来た福も通り過ぎちゃうからね。
素敵な彼が出来て浮かれていた?。
「油断大敵」だよ(笑)。
返信する
へそ曲がりおじさんへ (さくらの季節)
2017-06-01 21:09:07
おじさんは教養のある人で 優しい言葉をかけてくれる人なのですが いつもひと言多いんだよね。
それが無かったらいい人なのに・・・・
返信する
残念 (ぴあのん)
2017-06-01 22:09:52
自分のものは自分で持つ。。。ですね〜
返信する
俺が教養のある人? (へそ曲りおじさん)
2017-06-01 23:58:34
「今日用がある人」だよ。
それがなかったらいい人なのに・・・・。
それがなかったらへそ曲がりの名が廃るよ。
「いい人」はいい人でも、「どうでもいい人」だと思うよ。
優しい言葉。
「おためごかし」かもよ(笑)。
返信する
ぴあのんさまへ (さくらの季節)
2017-06-02 06:58:51
本当にそうですね。
自分の物は自分で持つ。。。
これが出来てない私だった!と後悔しております。
返信する
へそ曲がりおじさんへ (さくらの季節)
2017-06-02 07:04:12
今日行くところがある・・・今日行く・・・教育
おじさんを教育し直してやる!
おためごかしだったのね。
返信する

コメントを投稿