気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

永観堂の紅葉

2019-11-26 | Weblog

南禅寺周辺を散策後永観堂に向かいます

周辺は真っ赤な紅葉大勢の人です、京都では1,2の紅葉の名所

入山料は1000円でも行列が出来てます

 

 真っ赤な紅葉これからが楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 永観堂を少し写した所で、カメラの具合が悪くシャッターが落ちるのですが画面が出ません

見学する気分にもなれず、早速大阪のサービスセンターに持っていくとシャッターの故障とか

早朝から京都に行ったのですが、永観堂の写真はほんの一部写しただけです

又来年の楽しみですね!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南禅寺・国宝方丈 | トップ | 晩秋の金剛山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (hibochan)
2019-11-26 08:21:55
紅葉寺いつもテレビの世界
詳しく紹介され楽しみました 行ってみたいですが
こちら五日連続雨残念
返信する
永観堂の紅葉 (池 千之助)
2019-11-26 10:34:17
akiraさん、こんにちは!

ここの永観堂の紅葉も見事な景観を披露していますネ!
入場を取るとは、さすが観光地のサガでしょうか・・・。
それだけ、日頃から整備管理の費用も掛かるのだと思います。

まあ、これだけ綺麗な紅葉が拡がりますと、
いたしかたない感じもしますが、入山料が千円とはちょっと高い気もします。

こちら長野近在で、紅葉を見せるお寺さんで、
入場料を徴収するところは、聞いたことがありません。(笑)

カメラの故障は、現場で起きると気分も害されますね。
シャッターが原因とか・・・、機械物はいつどこでどうなるやら、
こればかりは、困ります。

返信する
こんにちは (hetappy)
2019-11-26 11:16:56
せっかくの素晴らしい紅葉ですのに、カメラの不具合とは!
残念でしたね。
でも南禅寺と永観堂を写されただけでも、京都の紅葉は
満足のいくものではなかったでしょうか~
まだまだ12月の始めぐらいまで京都の紅葉は楽しめますものね。
次はどこかと、とても楽しみにしております。
返信する
紅葉のお寺 (akira)
2019-11-26 15:12:34
hibochanさんへ

永観堂の紅葉はテレビなどで良く紹介されtれると思います
茨城方面の紅葉は終わりですか!5日も雨とは残念ですね!
返信する
永観堂 (akira)
2019-11-26 15:19:26
池 千之助さんへ

永観堂の紅葉は素晴らしいです、写真も少し写しただけで、全体を見て貰いたかったです
最近は充電するのは良く忘れるのですが、カメラの故障は嫌ですね
紅葉のお寺は殆どは拝観料が入ります、先に入ったお寺も500円の拝観料です
沢山お寺には入れませんね!
返信する
奈良の紅葉 (akira)
2019-11-26 15:25:56
hetappyさんへ

永観堂の紅葉は素晴らしいのでもう少し写したかったです
紅葉も、もう2,3か所回る予定にしています、紅葉が終わらなければ良いのですが
今日奈良に行って来ました、曇天でしたが綺麗な紅葉です又見てください!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事