気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

吉野山の桜 上千本へ

2018-04-15 | Weblog

今回は二上山に登ってから吉野に来ました

バスで中千本まで行き、中千本から上千本まで歩き、そこから下千本吉野まで歩きます

 

お昼NHKで吉野の桜を放映、吉野に着いたのが3時ごろです

 

桜は満開です

 

色々な所で桜の花を見ましたが吉野山の桜は日本一と思いますが!

皆さん地元の桜が一番と思ってるとおもいますが!

 

 

此処は桜が良く見える所です

 

 

花矢倉展望台からの眺め

 

蔵王堂が見えます

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野山の桜 中千本~上千本へ | トップ | 吉野の桜 下千本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉野 (hibochan)
2018-04-15 08:16:06
中 上 下千本ありましたか
やはり日本一素晴らしい山桜
西の吉野 東の桜川と言われますが
先日桜川へ全国的には 知られてませんが
日本の桜堪能しました
返信する
 (akira)
2018-04-15 22:23:24
吉野の桜
下、中、上、奥へと染め上げて行くのですが
昨夜の雨で奥千本も散ったかなと思います

1泊で信州高遠、飛騨高山に行って夜9時頃帰りました
先のコメント、今日と遅くなりました
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事