気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

新世界 大阪

2018-01-16 | Weblog

今宮戎の帰り新世界を通って帰ります

以前は労働者の町であまり一般の人は行かなかったのですが

最近は観光客でに賑やかな町に代わりました

新世界名物通天閣です

 

安いので知られる新世界、飲み放題800円~1000円ですか!

 

フグでが安いので知られる”づぼらや”です

 

ぴりけんさんの看板が目立ちます

 

串カツが有名か?沢山の串カツ屋があります

 

串カツ屋24時間営業だそうです

どて焼き、もつ鍋、庶民の味ですね

 

此のおっちゃん、テレビによく出ますね!

 

此処にもぴりけんさんが

 

店の看板を載せましたが、色々な看板、店構えですね

 

此処は新世界の”ジャンジャン横丁です

此処でも良く飲みましたが、左の店がテレビでも良く放映される串カツの八重勝です

ガードマンに聞くと、何時もは3列の行列全国から食べに来るそうです

 

射的屋もできてます、狭い小路ですが飲み屋寿司屋などが軒を並べてます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宮戎神社十日戎・えびす娘 | トップ | 西国八番霊場・総本山長谷寺... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (池 千之助)
2018-01-16 19:54:20
akiraさん、こんばんは!
食道楽大阪の景色、楽しませていただきました。
へえ~~~~!っと思う色んな看板人形が見れて、
さすが大阪だと思いました。

通天閣って青空バックだと思っていたよりキレイに見えるのですね!

また、射的屋さんも、温泉街で見掛けるのですが、
的の景品がガサッと並んでいるのは、滅多に見ないです。
気前がいいのか分かりませんが、お客さんは喜ぶのでしょうね!
返信する
今日は (akira)
2018-01-17 09:42:56
池 千之助さんへ
大阪新世界も変わりました
以前は労働者の町で、汚い感じで若い人など寄り付かず
隣の南の繁華街で飲食してました
今は若い人観光客でにぎわってます
店の看板えげつないですね!
ジャンジャン横丁串カツ、寿司屋など飲食店が多いし
将棋、囲碁を差すところもあり、射的屋さん最近見ました
観光客用ですかね!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事