気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

姫路城の桜 世界文化遺産 兵庫県

2019-04-09 | Weblog

世界文化遺産に登録された姫路城の桜は1000本

桜の名所100選に選ばれています

 姫路駅を出ると直ぐに姫路城が目に入ります

 

お城に行くまで沢山のモニュメントが飾られています

 

 国宝姫路城入口

 

 

 

 お堀めぐりの船

 

 

 

 天気も良く姫路城が冴えて見えます

 

 大勢のお花見客です

 

 天気が良くお城は綺麗です

 

 お城と桜です

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日生観光 岡山県 | トップ | 国宝姫路城の 御花見  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫路城 (しゅうちゃん)
2019-04-09 16:10:13
さすが日本を代表する姫路城、桜とのコラボも見事です。
かつて時代劇が繁栄していた時は何度も見た景色です。
一度は見てみたいと思いながら、なかなか行けません。
返信する
姫路城 (akira)
2019-04-09 17:31:22
しゅうちゃんさんへ

沢山のお城を見ましたが、姫路城は大きく、美しく日本一ですね
何回か行ってるのですが、今回は桜が満開で天気も良く
大勢の人で賑わっていました
夜桜見物も場所取りで大変の様ですね!
返信する
姫路城 (hibochan)
2019-04-09 17:41:22
さすが姫路城圧倒されます
一度訪れましたが記憶が薄れてます
城に桜が似合います
返信する
姫路城 (akira)
2019-04-09 18:13:08
hibochanさんへ

大阪に赴任してたのなら、姫路城には行かれたと思います
今の姫路城は新しく改装して白亜のお城です
少し白っぽい感じもしますが、年月で変わるのでは!
晴天で綺麗なお城と桜を満足しての一日です
返信する
国宝・姫路城と桜 (池 千之助)
2019-04-09 18:16:54
akiraさん、こんばんは!

いよいよ、姫路城の登場、最高です。
俳優:松平 健さんの「暴れん坊将軍」のオープニング映像で、
この姫路城が出て来て、憧れは昔から持っていました。

おまけに、桜の包まれたような姫路城は、
最高なロケーションを誇っていて、さすが世界遺産の名に恥じないお城だと思います。

お陰様で、こちらもテンションが上がって来ます。

それにしても、もの凄い人出で、
akiraさんも、フォト取材が大変だったのではないでしょうか!
お疲れ様でした。

その分、素晴らしい画像をこちらは大いに楽しめました。
有難うございます。

姫路城の写真を撮れて、いいなあ………‼

返信する
姫路城 (akira)
2019-04-09 19:26:03
池 千之助さんへ

日生観光に行ったのですが、思ったほどでもなく島めぐりもしないで姫路城に行きました
姫路城は何回も来てるのですが、今回は晴天と桜が満開で大いに楽しめました
観光客も多く外国の人が目立ちましたたね!
時代劇には姫路城は最高の舞台ですね、明日も掲載しますので見てください
返信する
今晩は (おじしゃん)
2019-04-09 19:47:58
akira さん、お晩です ★

さすが国宝・姫路城、立派で美しいですねぇ~
何処から見ても絵になるお城、そんな感じがいたします。
そのお城と桜とのコラボ、もうこれは最高ですね。
お堀めぐりの船からの光景は、また格別でしょうね。
実際に見てみたいものですが、叶いそうもありません。
akira さんの写真で訪ねた気分に浸っています。

素晴らしき夜の散歩となりました。
返信する
姫路城 (akira)
2019-04-09 20:11:10
おじしゃんさんへ

世界遺産姫路城、天気も良く桜も満開お城見物は満足です
外国の観光客が多く、この様な綺麗なお城と桜を見て日本の良いお土産が出来
国に帰れば日本の良い印象を話してると思います
明日も姫路城掲載しますが見てください
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事