THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

空手教室、昇格試験である事件が勃発

2012-12-19 18:12:03 | Weblog

最近、俺が通ってるキックボクシングジム

 

である事件が勃発した。それを書いて行きたい。

 

基本的にキックボクシングを教えてるジムだが、

 

1人のプロ選手が、週3で空手教室をやってる。

 

ジムの会長には、場所のレンタル料は払わず、

 

空手教室を運営していた。

 

ある日、その空手教室で昇進試験をやる事にした。

 

空手経験者の方ならご存知かと思うが、空手では

 

昇進試験に受講者が、数千円から数万円を支払う

 

システムになってる。

 

上記空手教室でも、昇進試験の受講料3000円で

おこなうと、通ってる小学生の親に告知した。

 

昇進試験当日が訪れると、全員が来なくボイコット

 

されたとの事。

 

 

この事件を聞いて、皆さんはどんな感想を持った

 

だろうか?

 

俺は率直に、昇進試験に金を払わせるのかと

思った。毎月の月謝(3000円)に昇進試験にまた

 

金を払わせるのかと思った.

 

 

おそらく、空手教室に通わせてる親も同じ事を

 

思い、昇進試験をボイコットしたんだと思う。

 

その後、ボイコットした練習生は来なくなった

との事。

 

 

この事を経営面から考えると、毎月の月謝に

 

昇進試験をする度に、金銭が発生すると言うのは

 

あまり好ましくないと思う。しかもこの不景気に。

 

 

俺が何を言いたかったかと言うと、

 

空手と言う狭い世界では当たり前の事でも、

 

世間一般的には非常識な事があると言う事だと思う。

 

人により、物事の価値観は違う。しかし、何か

 

経営をする上でこの感覚が大事になると思う。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。