合コンとナンパは、解析するとブランディングとマーケティングの集約である
と思う。
自分と言うブランドの価値を高め、その日の異性にブランド価値を認識させ
満足を高める。それには、マーケティングが必要になる。
その中でSWOT分析、3Cにより、自分たちのブランド力を高める。
このSWOTとは、
Strong(強み)Weakness(弱み)機会、チャンス(Opportunity)、脅威(Threat)
この頭文字を取ったもの。
では、友達を集める時もの凄くガッつく奴がいたらどうですか?
自分自身のチャンス(機会)Opportunityが失われてしまう。その状態で
ブランディングをしても意味が無い。
3Cとは、顧客(Customer)、自社(Company)、競合(Competitor)の
頭文字を取ったもの。
顧客は、合コン相手。
自社とはこの場合、自分自身や自分たち。
競合相手とは、自分の同性の友達。
がっつく友達がいるとチームワークが乱れる。3C、SWOT分析の両方で解析しても
こう言う結果が出る。この2つを丁寧に解析しフィードバックすれば
楽しい合コンが待ってるのである。その先には、おのずと自分たちの
望むブランディングが待ってる。
まとめると、3CとSWOT分析で自分たちを解析し合コンに望む。その精度が高ければ
自分たちのブランド化は成功し、次の合コンに繋がるし参加した皆が面白い。
付け加えると幹事の【マーケティング能力】がその日の双方の満足度を決定する。
と思う。
自分と言うブランドの価値を高め、その日の異性にブランド価値を認識させ
満足を高める。それには、マーケティングが必要になる。
その中でSWOT分析、3Cにより、自分たちのブランド力を高める。
このSWOTとは、
Strong(強み)Weakness(弱み)機会、チャンス(Opportunity)、脅威(Threat)
この頭文字を取ったもの。
では、友達を集める時もの凄くガッつく奴がいたらどうですか?
自分自身のチャンス(機会)Opportunityが失われてしまう。その状態で
ブランディングをしても意味が無い。
3Cとは、顧客(Customer)、自社(Company)、競合(Competitor)の
頭文字を取ったもの。
顧客は、合コン相手。
自社とはこの場合、自分自身や自分たち。
競合相手とは、自分の同性の友達。
がっつく友達がいるとチームワークが乱れる。3C、SWOT分析の両方で解析しても
こう言う結果が出る。この2つを丁寧に解析しフィードバックすれば
楽しい合コンが待ってるのである。その先には、おのずと自分たちの
望むブランディングが待ってる。
まとめると、3CとSWOT分析で自分たちを解析し合コンに望む。その精度が高ければ
自分たちのブランド化は成功し、次の合コンに繋がるし参加した皆が面白い。
付け加えると幹事の【マーケティング能力】がその日の双方の満足度を決定する。