THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

合コン、ナンパとはブランディング+マーケティング

2008-10-26 11:29:25 | Weblog
合コンとナンパは、解析するとブランディングとマーケティングの集約である

と思う。

自分と言うブランドの価値を高め、その日の異性にブランド価値を認識させ

満足を高める。それには、マーケティングが必要になる。

その中でSWOT分析、3Cにより、自分たちのブランド力を高める。

このSWOTとは、

Strong(強み)Weakness(弱み)機会、チャンス(Opportunity)、脅威(Threat)

この頭文字を取ったもの。

では、友達を集める時もの凄くガッつく奴がいたらどうですか?

自分自身のチャンス(機会)Opportunityが失われてしまう。その状態で

ブランディングをしても意味が無い。

3Cとは、顧客(Customer)、自社(Company)、競合(Competitor)の

頭文字を取ったもの。

顧客は、合コン相手。

自社とはこの場合、自分自身や自分たち。

競合相手とは、自分の同性の友達。

がっつく友達がいるとチームワークが乱れる。3C、SWOT分析の両方で解析しても

こう言う結果が出る。この2つを丁寧に解析しフィードバックすれば

楽しい合コンが待ってるのである。その先には、おのずと自分たちの

望むブランディングが待ってる。

まとめると、3CとSWOT分析で自分たちを解析し合コンに望む。その精度が高ければ

自分たちのブランド化は成功し、次の合コンに繋がるし参加した皆が面白い。

付け加えると幹事の【マーケティング能力】がその日の双方の満足度を決定する。


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