THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

今年もMicrosoftオリジナル手帳は不足するのか?

2010-12-12 11:40:42 | Weblog

今年もあと少しになって来た。この時期になると来年の手帳を

購入する人も多いと思う。

 

この時期になると、手帳が不足する企業があった。

この手帳でクレームになるケースもあると言う。

今日はこの企業について書いていきたい。

 

その企業名は、Microsoft。

年末に代理店などに対し、Microsoftオリジナルのカレンダー

や手帳を配ってる。しかし、毎年手帳が不足する事態が年末に

かけて起こる。

 

代理店(マイクロソフトでは、代理店の事をパートナーと言う)

の社長が欲しがってるから、1つだけ欲しい。

 

これを断ると、「いつも御社(マイクロソフト)の言う事を聞いてる

のに、手帳くらいいいだろ!

エンドユーザー(ここでは法人企業)に、手帳を渡すと約束してる

んだよ!カレンダーじゃダメ!手帳を3つ欲しい。」

 

とパートナーからクレームが来る。この事態は恐らく

毎年続いてると思う。こんなクレームが続くなら、

 

Microsoftオリジナル手帳を多めに作ればいいと思うが、

その辺は分からない。

 

この不景気に、法人企業にマイクロソフト製サーバーを入れてくれた

代理店(パートナー)に配慮してもいいと思うが・・・。

 

今年の年末年始に、マイクロソフトオリジナル手帳不足は

解消されるか分からないが、マイクロソフトから業務を受託してる

企業は大苦労すると思う。

 

今年はどうなるか、楽しみでならない。多分今年も

マイクロソフトオリジナル手帳は不足し、パートナー(代理店)

からクレームが連発すると思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。