最近リクルート社が運営するフロムAのCMが頻繁にテレビCMで
流れてる。
このフロムAと言うのはアルバイトを中心とした週1で販売されて
いた雑誌。しかし、いつしか紙媒体での販売は終了し、
ネットだけでの運営になっていた。
しかし、このタイミングになってCMを打ってまで、フロムAを
宣伝する必要があるのかと思った。
恐らく何か意図があっておこなってるんだと思う。
俺の意見としては、アルバイト中心の求人媒体フロムAとタウンワーク
をダブルで投入し運営すると言う事は、非正社員化は更に加速し
世の中のフラット化は加速すると思う。
東日本大震災で、宮城県は津波に飲み込まれ大被害を受けたが、
これから日本と言う国が【非正社員化】【社会のフラット化】
【所得の減少】と言う現象が加速すると思う。
日本と言う国に大津波が起きる可能性があるのかも知れない。
気合いを今からの社会の津波に備える必要があると思う。