THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

小室哲哉事件をビジネス的に考える

2008-11-04 18:12:13 | Weblog
音楽プロデューサーの小室哲哉氏が逮捕された。これを単純に考えて行く。

まず小室哲哉氏の年間の著作権収入はおよそ2億円くらいだと言う。

これに対し、彼の月の家賃や事務所費は2~3千万円。

年間では2億4000万~3億6000万。

この時点で、年間4000万~1億6000万のマイナス。

それ+前妻あさみへの慰謝料7億。

最近はヒット曲もない。この現状を踏まえ、もし皆さんが小室哲哉氏だったら

どうします?

まず、固定費である年間2億4000万~3億6000万をコスト削減するしかないのは

小学生でも分かる。この財務状況を把握出来ず、生活水準を下げる事が

出来なかった事が、今回の事件の原因の一つだと思う。

収入を増やす事で無く、固定費を削減する事が重要だったと思う。

しかし、詐欺に走ってしまった。これが結論だと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。