THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

派遣会社 過去の健康保険履歴請求で明暗分かれる

2010-06-24 23:28:12 | Weblog
今まで、国民健康保険と企業保険の重複が発覚したので、今まで勤務履歴のある派遣会社の

問い合わせし、健康保険の履歴を請求する事にした。

リクルートスタッフング、パソナ、トランス・コスモス、セールスマーケティングの4社。

それぞれの特色が顕著に出た。


パソナは、国から定められてる5年以上前の履歴は残す必要がないとの事で俺の履歴は無いと言われた。

セールスマーケティングは、2年以内と言う事で郵送で履歴を送ってくれるとの事。

トランス・コスモスは、俺の家に申請書を送り、それに記載して返送してくれとの事。

さすが、ブラック企業のトランス・コスモス。手間がかかる。

最後にリクルートスタッフングは、リクルート健保の履歴を翌日郵送で送ると言う

スピードだった。

これをランク付けすると

1位、リクルートスタッフング

2位、セールスマーケティング

3位、パソナ

ランク外、トランス・コスモス


こんな結果になった。


しかし、トランス・コスモスは本当にブラックだなと思った。


このトランス・コスモスのブラック話はおいおいしていこうと思う。


ここでも、リクルートグループのスピードの速さが目立った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。