人間は、選択肢が増える過ぎるとブランド化すると言う法則がある。
例えばアパレルメーカー。低価格のブランド、ユニクロ、ザラ、H&M。
高価格ブランドのプラダ、ディオール。この様に2極化が進んでる。
これは芸能人の結婚にも言えると思う。
藤原紀香さん→陣内智則さん
岩掘せり(元VIVIの専属モデル)→ロックバンドGLAYのタクローさん
東原亜希(JJ専属モデル)→井上康生さん
長谷川京子→新藤晴一さん(ポルノグラフィティのギタリスト)
上記でリストアップした女性モデルは、
企業の社長や俳優さん(高価格のブランド)を選んでもおかしくない。
しかし、井上康生さん GLAYのタクローさん ポルノグラフィティの新藤晴一さん
など低価格のブランドを選んでる。
数年前は、奥菜恵さん→藤田晋(サイバーエージェント社長)など
山口もえさん→尾関茂雄さん(IT企業の社長)
バブルな結婚も目立った(セレブ婚)。
しかし、その流れ(高価格ブランド志向)が落ち着き次は低価格ブランド結婚が
ブームと言っていいと思う。
これを見てブーイングを言いたい方も多いと思う。あくまで個人的な意見なので
ご勘弁を。
まとめると芸能人の結婚マーケットは、
高価格帯の結婚(セレブ婚)と低価格帯の結婚の2極化が進行してると言える。
【ユニクロ結婚】と言えるかも知れない。
例えばアパレルメーカー。低価格のブランド、ユニクロ、ザラ、H&M。
高価格ブランドのプラダ、ディオール。この様に2極化が進んでる。
これは芸能人の結婚にも言えると思う。
藤原紀香さん→陣内智則さん
岩掘せり(元VIVIの専属モデル)→ロックバンドGLAYのタクローさん
東原亜希(JJ専属モデル)→井上康生さん
長谷川京子→新藤晴一さん(ポルノグラフィティのギタリスト)
上記でリストアップした女性モデルは、
企業の社長や俳優さん(高価格のブランド)を選んでもおかしくない。
しかし、井上康生さん GLAYのタクローさん ポルノグラフィティの新藤晴一さん
など低価格のブランドを選んでる。
数年前は、奥菜恵さん→藤田晋(サイバーエージェント社長)など
山口もえさん→尾関茂雄さん(IT企業の社長)
バブルな結婚も目立った(セレブ婚)。
しかし、その流れ(高価格ブランド志向)が落ち着き次は低価格ブランド結婚が
ブームと言っていいと思う。
これを見てブーイングを言いたい方も多いと思う。あくまで個人的な意見なので
ご勘弁を。
まとめると芸能人の結婚マーケットは、
高価格帯の結婚(セレブ婚)と低価格帯の結婚の2極化が進行してると言える。
【ユニクロ結婚】と言えるかも知れない。