THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
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ブランド2極化と長谷川京子の結婚

2008-10-27 08:34:04 | Weblog
人間は、選択肢が増える過ぎるとブランド化すると言う法則がある。


例えばアパレルメーカー。低価格のブランド、ユニクロ、ザラ、H&M。

高価格ブランドのプラダ、ディオール。この様に2極化が進んでる。


これは芸能人の結婚にも言えると思う。

藤原紀香さん→陣内智則さん

岩掘せり(元VIVIの専属モデル)→ロックバンドGLAYのタクローさん

東原亜希(JJ専属モデル)→井上康生さん

長谷川京子→新藤晴一さん(ポルノグラフィティのギタリスト)

上記でリストアップした女性モデルは、

企業の社長や俳優さん(高価格のブランド)を選んでもおかしくない。

しかし、井上康生さん GLAYのタクローさん ポルノグラフィティの新藤晴一さん

など低価格のブランドを選んでる。



数年前は、奥菜恵さん→藤田晋(サイバーエージェント社長)など


山口もえさん→尾関茂雄さん(IT企業の社長)

バブルな結婚も目立った(セレブ婚)。



しかし、その流れ(高価格ブランド志向)が落ち着き次は低価格ブランド結婚が

ブームと言っていいと思う。

これを見てブーイングを言いたい方も多いと思う。あくまで個人的な意見なので

ご勘弁を。

まとめると芸能人の結婚マーケットは、

高価格帯の結婚(セレブ婚)と低価格帯の結婚の2極化が進行してると言える。

【ユニクロ結婚】と言えるかも知れない。


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