THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

サッカー日本代表 韓国を2-0で下す 韓国の変化・・・

2022-07-28 08:51:27 | Weblog

先日のE-1選手権で日本は韓国に2-0で勝利し優勝を勝ち取った。

相手の韓国は、昔の様な闘争心もなくあっけなく負けた。

なぜこのような事が起きたのか?

 

おれが思うに、いまの韓国は平均年収では日本を上回り、

スマホや自動車の販売台数では、日本を上回っている。

芸能関係でも、BTSなど世界を席巻してる。

平均年収では日本を上回っている。

若い世代の韓国人は、日本に対し劣等感を持ってない。

それが、日本戦での勝利へのこだわりが薄れたんだと思う。

 

もはや韓国人は、日本を経済的な目標でもライバルでもない。

そのあたりが、サッカーの日本戦のモチベーション低下につながっていると

思う。

 

結論 日本は韓国にたいし相対的に劣ってるので、韓国人はモチベーションが

上がってこない。

 

これが現実だと思う。、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。