THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

コールセンター受託4大大手とは

2010-01-15 10:47:27 | Weblog
皆さんが、通販で買い物して問い合わせ窓口に電話すると

思う。

今日は、その業務をその会社の代わりにおこなう会社の

4大大手を書いていく。

トランスコスモス、もしもしホットライン、

ベルシステム24、テレマーケティングジャパン。


ここが、独立系で大手になる。

もしもしホットラインは、三井物産の資本が入っていて

本来資本系に分類されるが、受託業務が三井物産系が

ほとんど無いので、独立系に分類されてるんだと思う。


NTTソルコなどは、NTT関係のコールセンター構築をメインに

やってるので、資本系の分類に入る。

※ジャンルは【資本系】【独立系】【外資系】の

3つに分類される。

ベルシステム24は、メインバンクがシティーバンクで

社長更迭などのトラブルがあったので、純粋な【独立系】

では無く外資系に今は近いと思われる。

テレマーケティングジャパンは、ベネッセの資本が入ってるので

国産企業だと推測できる。


この様に、会社を分類して見ると社風も推測出来るので、面白いと

思う。

皆さんも、自分の興味のある会社などは、こうやって調べてみて

欲しい。


色んな発見があると思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。