THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

今までの派遣会社を振り返る

2010-09-18 11:53:47 | Weblog
今まで何社か派遣会社経由で勤務して来たが、コーディネーターの話しと実際勤務して

業務内容は多少なりとも違うと思う。


例えば、電話営業で一日の荷電件数は60件/日程度ですと言われていて、実際は多くて

200件/日だったとか、そんな事はざらだと思う。


良く考えて欲しいのは、高い金払って大学卒業して派遣会社のコーディネーターになる

人材は、決して質の高い人材では無いと思う。

学歴が高く、就職力がある学生は商社に行ったり人気企業に就職する。


勤務開始してからの、派遣会社のコーディネーターや営業のフォローなんてたかが知れてる。


そう言う気持ちで、派遣社員として働かないと、ダメだと思う。


今までの酷い派遣会社の人間を書くと、家庭教師のトライの関連会社でトライアットリソース

と言う派遣会社があるが、俺の履歴書を見て「これは酷いですね!」と露骨に言って来た奴が

いた。

ビッグアビリティと言う派遣会社は、担当営業と企業先の人事の人間が、顔合わせ前に口喧嘩

を始めた。



取りあえず、派遣社員は色んな面で待遇が悪いので、自分の生活の為と割り切って働いた方が

いい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。