THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

破壊的成功をおさめる為に必要なメンタリティーとは

2010-02-11 19:04:57 | Weblog
俺は社会的に成功してるわけでは無い。しかし、成功してる

人を見ると共通点がある。それを今日は、

「破壊的成功をおさめる為に必要なメンタリティー」と

題して書いていきたい。

まずマイナスの力をプラスに変換する能力を持ってる。

ピンチをチャンスに変換する力とも言えると思う。


その2は、目的意識が高い事。

目標を設定し、それをいかに実現するかと言う目標達成に対し

ての意識が高い。

【目標設定能力】と【目標達成能力】のマッチング能力。


その3は、周りのブレーンの固め方。

バランス良くブレーンを配置し、適材適所で自分の能力を

最大限に引き出していく。


この様に、自分の内部環境と外部環境のバランス感覚が優れ、

状況に応じ臨機応変に変えていく。



まとめると、破壊的成功をおさめるには、目に見えない

法則を理解しそれを上手くコントロールする事だと思う。



見えない法則のコンダクターになる事が、

破壊的成功をおさめる秘訣だと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。