THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

ローソンの次の一手は?

2009-08-24 22:11:42 | Weblog
ローソンがマツモトキヨと業務提携した。

ショップ99、am/pmを完全子会社にもした。

店舗数は、コンビニ1位のセブンイレブンが約1万2100店。

ローソンが、約9700店で近づく。(2009年2月時点)。


ローソンの勢いが増そうとしてる。それに対し、セブンイレブン

は、フランチャイズオーナーとゴタゴタが絶えない。


これを踏まえ、ローソンの次の一手を予測すると、

コラボレーションを連発すると思う。


この間、リクナビでファミリーマートの求人を見ると、

ファミリーマートとコラボレーションしてくれる、企業を

探す人材を募集!と出ていた。



コンビニ業界は、マッチングビジネスにシフトチェンジする。

ドラッグストア+コンビニ、カフェ+コンビニ・・・。


結論は、精度の高いマッチングをしたコンビニが必ず勝利する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。