ローソンがマツモトキヨと業務提携した。
ショップ99、am/pmを完全子会社にもした。
店舗数は、コンビニ1位のセブンイレブンが約1万2100店。
ローソンが、約9700店で近づく。(2009年2月時点)。
ローソンの勢いが増そうとしてる。それに対し、セブンイレブン
は、フランチャイズオーナーとゴタゴタが絶えない。
これを踏まえ、ローソンの次の一手を予測すると、
コラボレーションを連発すると思う。
この間、リクナビでファミリーマートの求人を見ると、
ファミリーマートとコラボレーションしてくれる、企業を
探す人材を募集!と出ていた。
コンビニ業界は、マッチングビジネスにシフトチェンジする。
ドラッグストア+コンビニ、カフェ+コンビニ・・・。
結論は、精度の高いマッチングをしたコンビニが必ず勝利する。
ショップ99、am/pmを完全子会社にもした。
店舗数は、コンビニ1位のセブンイレブンが約1万2100店。
ローソンが、約9700店で近づく。(2009年2月時点)。
ローソンの勢いが増そうとしてる。それに対し、セブンイレブン
は、フランチャイズオーナーとゴタゴタが絶えない。
これを踏まえ、ローソンの次の一手を予測すると、
コラボレーションを連発すると思う。
この間、リクナビでファミリーマートの求人を見ると、
ファミリーマートとコラボレーションしてくれる、企業を
探す人材を募集!と出ていた。
コンビニ業界は、マッチングビジネスにシフトチェンジする。
ドラッグストア+コンビニ、カフェ+コンビニ・・・。
結論は、精度の高いマッチングをしたコンビニが必ず勝利する。