THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

風俗店の顧客管理方法

2010-02-27 16:29:15 | Weblog
yahooニュースで

【違法風俗店の知られざる実態 1万7千人の“好み”をデータ管理】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000506-san-soci

と言う記事があった。

その内容は、複数のデリヘルがあるかのごとく、色んな媒体に

広告を載せ、その媒体毎の傾向や客の好みの女のタイプなども

データベース化していた関西のデリヘルの経営者が逮捕された

との事。しかし、ここまですると凄い。


実は俺は、ヘルスの店員をしていた事がある。

その時の顧客管理方法を今日は暴露していきたい。


まず、客には会員証が振り分けられる。それに会員番号が

振られてる。


例えば、本番強要が酷い客がいるとする。

プレイ後、ヘルス嬢からあの客体臭がキツイし、

本番を強要してきたとする。すると

その客の会員番号を本番強要リストに入れ、

次回そのヘルス嬢を指名して来た時には、会員番号を

チェックして、その客をその子に付かせないように

する。

会員番号で、本番強要リストを管理してると言う訳だ。

今回摘発された関西のデリヘルは、もっと巧妙に

顧客を管理し、広告に関してもマーケティングをし

次回掲載する広告媒体を選定までしていた。



しかし、高い利益を上げる企業なり風俗店には共通点が

多い。

その一つが、マーケティング能力だと言うことがこの記事で

分かる。ぜひyahooニュースを見て欲しい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (逆援助)
2010-05-17 11:12:45
そんなシステムになってたんですね。でも僕は、よく逆援助してるので関係ありませんが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。