THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

最強の格闘論、80;20の法則

2008-06-08 22:55:15 | Weblog
今まで格闘技には、五輪の書や孫氏の兵法など様々な理論が

応用されて来た。それも非常に重要だと思う。

しかし、その理論を最大限に生かす根本的な理論があるとしたら

パレートの法則だと思う。この法則は、物事は80:20の配分に

なっていると言う法則。例えば、企業の売り上げの80%は

優秀な20%の社員から生み出されてると言う具合。

この法則を格闘技や対人関係に応用してる人は、今までいない。

俺が初めてだと思う。この法則を使う事により、急激なスピードで

上達するし、対戦相手を自分の思う様にコントロールする事も簡単になる。

世の中には、黄金律と言うものがある。この黄金律に従えば、必ず自分の

欲しい事柄は必ず手にする事が出来る。

ボクシング、ムエタイ、キックボクシング、総合格闘技..............。

この法則は、自分の中に眠ってるもう一人の自分を必ず目覚めさせてくれる。

しかし、絶対条件がある。それは、目利きの能力。他の選手がどれくらい強い

かと言う目利きがブレてると、この配分が微妙にずれる。このズレが

この方程式の効果を低下させる。


再度確認する。的確な目利きの能力があり、それを踏まえパレートの法則を

使う事が最強への近道になる。これは、強い選手は必ずやってる。

K-1選手を10人くらい見て来た。この中で成果を上げてる選手はこの

法則を必ず実行していた。間違いない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。