THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

【才能】【センス】【努力】さあ、どっち!

2009-01-02 23:03:01 | Weblog
皆さんは自分を評価すると【才能型】か【センス型】もしくは【努力型】の

どれに当てはまると思いますか?



これは、持論があって


【努力】→【センス】→【才能】


この順番で手に出来ると思ってる。


才能が無い人でも【努力】すれば【センス】は身に付く。


その【センス】は、一瞬しか輝きを放つ事(瞬発系)が出来ない。


しかし、その【センス】に「持久力」を与える事が出来たら、


【センス】は【才能】に変貌する。



まとめると

【努力】→【センス】(瞬発系)→【才能】(持久系+瞬発系)

これを実現出来れば、自分の欲求はほとんど達成出来ると思う。
             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。