THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

内食→白物高級家電の流れを読み解け

2010-11-29 23:26:48 | Weblog

内食(うちしょく)とは、食材をスーパーなどで購入し、

自宅で自分で調理して食べる事を中食と言う。

では、白物高級家電とどの様な関係があるのか書いて行きたい。

 

まず、凝った内食を作るには色々な機能が付いた高級白物家電が必要

になる.

 

例えば、自宅で北京ダックを作るとすると機能の高いオーブンが

必要になる。この様に、凝った内食を作る世の中のムーブメント

が、高級白物家電の需要の高まりを押し進める。

最近ではクックパッドと言うレシピサイトが注目されてる

がこれも内食が注目されてる証拠だと思う。

 

この様に、製品の販売を上げるには、新しい生活スタイルを

普及させる必要がある。

 

上記の場合、内食ブームと言う社会の流れが、高級白物家電の需要

を押し上げた。

 

内食→白物家電の需要の高まりは

 

生活スタイルと製品サイクルが連動して動いてる証拠だと思う。

 

【生活スタイル】と【製品サイクル】を連動させる事の出来る

企業は、今後も売り上げを伸ばし続けると思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。