THE 羅針盤・・・キックボクシング

(旧キックボクシングの羅針盤)
豊富な経験と知識から【経営】【アポ無し行動学】を伝えていきます。

魔裟斗選手のバランスの良さにあっぱれ!

2007-06-29 01:15:06 | Weblog
カルバン戦を再度ビデオで観てほしい。パンチ、ローキック、ミドルキック、ヒザ蹴り。

とにかく、魔裟斗選手はまんべんなく組み立てる。この選手、小さい頃は水泳をやってたとの事。

だから、肺活量があり、持久力もある。

練習量もハンパない。同じジムで練習した事があるが、彼が使った後のサンドバックの床が池の様に

汗でビショビショになってた。

彼は決して上手い選手ではない。だから、手数で勝負してる。練習ではそんなに強くない。しかし、

試合になるとなぜか強い。実践を想定した練習をしてる証。

この選手、マススパーも出来ない。軽くパンチ、蹴りを繰り出す事を知らない。

練習相手は大変だと思う。

格闘技は、なんだかんだでスタミナが最重要と言う事。センスは4番目くらいに大事な要素。

センスだけでは、話にならない。

格闘技は気合い!!!!!

以上!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2位と3位 (紅雪井出)
2007-09-05 16:38:17
質問があります。格闘技で最重要はスタミナでセンスは4番目、では2番目と3番目は何でしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
返信する
明日のK1マックス (レフトミドラー)
2007-10-02 23:40:54
明日はいよいよk1WORLDMAX!なんといっも魔裟斗とブアカーオの3年ぶりの再戦が最大の注目、さあどっちが勝つのかな?って、やっぱりブアカーオだな、きっと。魔裟斗はバランスがいいって言ってたけど、コンビネーションという点では、よくない。最近の魔裟斗の試合をみると(カルバン戦でも見ればわかるけど)もともとパンチ重視とはいえ、ややパンチに偏りすぎのところがあって、パンチからキックの流麗さ、スピードがない。たしかに一発一発のヒザ、ミドル、ローは強いけどね。昔の魔裟斗なら総合のカルバンなんてKOしていたんじゃないの。去年のサワー戦敗戦以降、キック素人の鈴木悟、落ち目のローセン(サワーにワンパンKO負け)、打撃初のカルバンと相手が弱いよ。もうちょっと骨のある相手とやってこないとね、超一流とあたるともう勝ちきる力ないんだよね、残念ながら。去年のサワー戦が限界のように思えるね。ピークはやっぱりクラウスに勝って優勝したときの2003年頃、カラダ、キレ、柔軟さとか一番よかったよにう思うけどね。この3年でブアカーオの方がよっぽど進化してるよ。
返信する
パワー (紅雪井出)
2007-12-30 00:21:05
パワーの定義は難しいらしいですが、あえてパワーという言葉を使いますが、パワーの重要度は何番目ぐらいでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。